記事一覧

スポンサーサイト


FW16完成。。。

毎晩仕事の会議やら会合やら地区の役員会であちこち出歩いてましたが
ぼちぼちしずしずちまちまと進めてまして何とか昨夜完成しますた。
朝からあんまり天気がいいんで部屋でお天道様の日差しで撮影。
ん~正しい祭日の過ごし方ですなぁw

あちこちつじつまの合わないとこばっかりだったけど最後は力業の連続
でして・・・改めて仮組みの大切さを思い知らされました(´ヘ`;)

でも仕上がりは別としてやっぱりカッコいい♪

2008021101.jpg


2008021102.jpg


2008021103.jpg


えっ?セナメット?
そんな物も作ってた事ありましたなぁ。。。
手持ちのデカールとメットの形が全然合わなくて一枚のラインデカール貼るのに苦闘一時間半
かけて結局ダメでした(-)_(-)
って事でやむなく断念。。。
スポンサーサイト

コメント

完成おめでとうございます!

もう二度と無いだろうロスマンズのカラーリングがいいっすね!
台座のカーボン柄やプレートも気になる…(^-^;
ちなみに青い部分の塗装にはなにを使用しました?
うちに積んでるFW16用にはモデラーズのレーシングブルーを準備してるのですが、少し薄いような気がしてます。

新米パパさん

ありがとうございます♪

青はフィニッシャーズのブライトブルーです。
ただしこのブルーは重ね塗りの回数で色がどんどん濃くなるんで
何回目まで吹くかがカギです。。。
一応デカールと見比べながら吹いたんですがチト濃くなってしまいました(^^;)
ちなみに2.5倍希薄で3回吹いたんですが写真より実物は
もっと濃いです。

台座のカーボン柄はカーショップなんかで売ってるカッティングシートでして
1mで私には一生分くらいwww
プレートはインクジェット用のシルバー用紙にDTPで加工しました。
サインはネットを漁ってたら色紙に書いたのがあったんで
それを画像処理して挿入www
本体はいい加減なのにいつもこっちの方に結構手間かけたりしてます(^^;)

ネームプレート格好いい!完成乙です(汗)
やっぱ台座に乗せると映えますなー。カーボンというのがいいですね。カーショップで売ってるなんて知りませんでした。今度ゲットしよ・・・

ロスマンズのデカールといい、ばっちり決まってますんで苦労の甲斐があったんじゃないでしょうか。
セナは個人的には好きじゃなかったんですが、この車だけは忘れる事が出来ません・・・
このような完成見本を見ると、何だか作りたくなってくるのです・・・

乙カレ~

ばっちり決まってますな。できれば完成写真は巨大画像でお願いしたいのですが、いかがでござろうか。

次はアレに取り掛かりますか?

feydさん

ありがとうございます♪

黒木目柄のカッティングシートとかも売ってますんで作品によって
使い分けるのも吉かと♪
他にサンドペーパーとかもいろいろ試したけどやっぱりレーシングカーは
カーボン柄って事でF1はいつもこれ使ってますw

セナファンならずともこのマシンの思い入れは皆さん結構あるみたいですよね。
ってか、作ってる間中もう散々見飽きたんでヒロさんのFW16は
またしばらく押入で眠りにつきそうですwww

ワタナベさん

ありがとございます~♪

これ以上大きな画像にしたらあちこちからアラがwww
でも久しぶりに最後までモチベーション保てたキットでした。
ただ心残りなのがセナメット。。。(-)_(-)

って事で祭り着手しましたよん♪
かれこれ三日間ほどボディ眺めてますw
feydさんに習って0.2mmの透明プラ板買って来たけど
慎重になり過ぎて手が付けられない状態(^^;)
一旦本格的に着手すると結構思い切りよくやれるんですけどねぇ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

