記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

McLaren MP4/4 Vol.3

長かった連休も終わってしまいました。
例年三連休程度なんですが今年は身分不相応にも一週間も休業しました。
一日ずつ間を空けて日帰りで3ヶ所の観光地を回ったのですが何処も激混み。
こんなことならGWは仕事して明けた平日に連休すればよかったと後悔してます。
でもGW明けの閑散とした観光地ってのもある意味寂しいんですけどね(^^;)

で、GW中の時間とれる時にボチボチ製作を進めていました。
mp4_07.jpg
携帯画像で画質悪くてすみません。
前回のノーズ廻りの塗装やり直しを経てカーボンデカール張りとリベット取付て
シートベルトも取付けました。
スタビ調整レバーのエッチングとか細かいエッチングが多かったんで苦労したけど
組み込むとかなり見栄えするんで自己満足に浸っていました。


mp4_08.jpg
こっちも画質悪いっ
メーターパネルはガラス面をクレオスの塗料入れの蓋で再現しました。
ステアリングの縫い目の白ステッチをホワイトデカールに黒ストライブを印刷したものを
細切りにして再現しようとしたのだけど、何度やってもうまくいかなかった。。。
参考資料をあちこち見るとステッチの無い画像が多かったのでこのままでいくことに。
こちらも組み上がってみるとなかなかの精密感でまたまた自己満足

でも top studio の説明書ではようやく折り返し地点
ディテールアップ以外でボディ製作等考えるとこのペースでは年内完成はほぼ無理かと。
慌てず焦らずボチボチと進めます。
スポンサーサイト

コメント

No title

いつの間にやらかなり作り込んでますねー。
トップスタジオのディテールアップパーツって終わりが見えなさそうで手が出ないのですが、組み上がってくるとさすがの出来ですね。
長い製作期間になるようですが完成楽しみです。

>新米パパさん

トップスタジオは終わりが見えないです。
困るのは2.3ミリのエッチング同士をくっつける場合でして
瞬着とかメタルロックでは本体に接着後に他のとこをイジッ
てるとポロっとイッてしまう。。。というかイッてしまってばかり
だったのでエッチング同士はハンダ付けが必須です。
でも組み上げた後の精密感は感動物で自己満足の
世界に浸ってしまいます(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。