記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

McLaren MP4/4 Vol.2

今年から花粉症らしき症状が出てます。
今まで散々花粉症の辛さを聞いてて『どんなんだろ』って興味も少しあったけど
まさか自分もそうなりつつあるなんて。
とりあえずまだ症状は軽いんで様子見です。

McLaren MP4/4
モノコック
mp4_05.jpg
しくしく・・・実はノーズ部分のリペアこれで3回目です。
1回目はカーボンデカール貼ってからドライカーボンを再現するのにクリアイエローとクリアオレンジ
を吹いたんだけど何を血迷ったのか一発目からドバ吹きしてしまいドロドロに。
2回目は1回目のドライカーボン再現工程までうまくいき自分的に満足しました・・・がっ、ブラシ清掃
した際にツールクリーナーをノーズ部分に飛ばしてしまいドロドロに。
で、3回目の画像はノーズ部分だけシンナー風呂に入浴させてサフまで拭いた状態で、現在は
カーボンデカールまで到達して乾燥中。
同じ工程を3回目ともなるとさすがに慣れました。。。

シートベルト
モチベ維持の為にシートベルト製作
mp4_06.jpg
Top Studio のエッチングは凄く細かいんで大変だけど組み上がった後の立体感と
精密感は素晴らしく、シートベルトだけで飾れそなくらい。

3歩進んで2.5歩後退するよな進捗ですがボチボチ進めます。
スポンサーサイト

コメント

No title

Oh....

実は誰にも言ってませんが私のウラッコ、色塗ったあとクリア吹いて中研ぎ、最後のクリアを吹いたら見事垂れまくってクリア層に気泡が・・・

時間と場所が限られてるので焦ってやったのがいけなかったです。というわけで今は完全乾燥を待ってます。
乾燥したら問題箇所だけを削り落として塗装しようと思ってます。

ワタナベさん

何事も焦りが一番禁物ですよね。
仕事じゃないんだからそんなに慌てなくても大丈夫。。。と自分に言い聞かせてるんだけど、いつも気付かないうちに“早く~っ早く~っ”の人になってしまってます。
それにしてもデカールの上からドバ吹きしてドロドロになり始めた時はあまりの情けなさで思わず自分に“ばかーっ!!”と叫んでしまいました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。