記事一覧



Ferrari 312F1 Vol.1

毎日寒いです。
特に今年は異様なくらい寒うございます。
こちらいちお雪国なんですが今年は雪が少ない代わりに
道路も毎朝パキパキに凍りまくってて、近所でもよく
あちこちで追突事故とか起こってます。
雪国育ちで雪道は馴れてるとはいえ積雪ならともかく
路面がスケートリンク状態では滑り出したら止めようがないす。
今年の冬の寒さはいつもとはちょっと違うと感じてるのは
私だけなんでしょか。。。



前回ちらっと載せた画像はフューエルラインでして何を
作ってるのかというとFerrari 312F1
だいぶ前にヒロのが特売されてたんでポチッてしまったブツです。

エンジン廻りの現在の状況
2013022501.jpg
エンジン本体は釣り用ラインと真鍮パイプを組み合わせたもので
フューエルラインを追加して、あとはファンネルカバーと補器類を
接着するのみとなりました。
ミッション廻りはケースをくるっとガードしてる棒がメタルで再現
されてたんだけどガタガタしてたんで洋白線をハンダで溶接して
作り直しました。
あとは補器類少々と配管等の追加と細部の墨入れ待ちの状態。


エンジン廻りばっかりイジってると飽きるのでボディへ
2013022503.jpg
このキットはボディを組み立てる際に臓物をボディ内に入れておく
必要があるんで臓物を作りながらボディ塗装も進める必要があります。
カウルとの合いが思わしくないんでパテ埋めしてスジを掘り直してます。
フロントカウルとボディとの合いも激しく合わずカウルの内側をガシガシ
削って辻褄合わせしたけど臓物が全て収まるか非常に不安であります。


2013022502.jpg
シフトレバーが何処探しても見当たらないので新造します。
というかどっちにしろ新造するつもりでしたが。。。
手芸用虫ピンの頭にハンダをモリモリしてあとは削り倒し待ち状態。
ミッションガードとシフトレバーで久しぶりのハンダ。。。やっぱり苦手 汗

コメント

ヒロの312でしたか。

エンジン周りは雰囲気がいいですなぁ。人の作ってるの見てると臓物が「これでもか」ってくらいのキット作りたくなるんですけど、いざ次何にしようかなーって考えるとプロポーション物に逃げている最近。orz

メカメカしいのはかっこいいんですけどねぇ・・・

わたしゃF1作ってると箱物作りたくなるし箱物イジってるとF1作りたくなりますw
そしてこれはここ数年ずっとプロポーション物ばっかり作ってたんで
久しぶりにエンジン・・・それもカウルで隠れるのはイヤってことで
制作開始しました。
そしてもう頭の中は次回作。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

