記事一覧



仮組? 本組?

新年明けてから例年のごとく毎週末は殆ど新年会でつぶれてしまっておりまして
なかなか進みませぬ。
その新年会も先週の土曜でやっと残り三つとなりました・・・ってか、2月の土曜は
温泉行きで全部つまってるって事でありまして(・・;)
忘新年会は毎年恒例の苦行と諦めてはいるんですがそろそろ体が悲鳴を・・・w

で、毎日空いた時間を見付けてはぼちぼちとほふく前進のごとく進めてます。

殆どのパーツも完成し後は組み立てだけとなってます。
2008020202.jpg
しか~し・・・車高が決まらないんですよねぇ(´ヘ`;) いつもの事ですが。。。
いちお仮組みはした“つもり”なんですがイザ組み立てとなると三輪車状態
特に今回のキットはアンダートレイの歪みがひどく、お湯(超熱湯)で無理矢理修正
したのに塗装して乾燥させて放置しといたらまた元に戻ってまして。。。
ちなみに前後ウィングも見事素直に元通りになってました 汗
レジンの歪みって皆さんどうされてるんでしょか・・・

ど~にもならないんで歪んだままで無理矢理組み立ててつじつまの合わないとこは
サスアームをしな~っと曲げてあちこちから眺めて確認しつつ何とか形に。
2008020401.jpg
えぇ、まだリアウイング傾いてます 汗
これはこれで最後の手段の力業でw
今夜あたりまだフラフラしてるパーツを一気にエポキシで固めてしまおうかと。

セナメットもベースの黄色を塗装しデカール貼りの為に軽くクリアを吹いて乾燥中
2008020201.jpg
バイザーは何かのケースの透明部分を切り出してペンにテープで巻き付けて
そのまま熱湯へドボン。。。その後裏からスモーク吹く予定
メットの中を再現するのに挫折してバイザー閉じた状態でいこうかとw

次回の更新で完成するのかなぁ。。。ってか、まだ大きな落とし穴の予感がwww

コメント

最後は力業で接着、私もほとんど毎回そうしてるような・・・
箱車でそれですから、F1の場合はまず間違いなくそうするでしょうねえ。

と言うわけで何のアドバイスもできません(汗)

レジンの歪み、私も教えて欲しいですw

feydさん

以前すたじお27のレジンは熱湯責めでうまく修正できたんだけど
このクラブMのは強情でした。
もっと執拗な責めが必要だったのかもw
定盤に縛り付けて熱湯責めの後は放置プレィとかwww

力業。。。要はくっついてればそれでいいという安直な考えで
こちらは縛り付けてエポキシ責めですw

新年会多いですね(仕事柄?)、うちの会社関係は忘年会のみです。
お身体にはお気をつけ下さい。

FW16ほとんど完成ですね、かっこいいっす!
アンダートレイ…同じクラブMのTG184も歪み凄かった。
ボディも歪み凄かったけど、実はアンダートレイはドライヤーで熱風責めして一度割っちゃいましたorz
車輪は偶然四輪とも接地しちゃったので良かったです(笑
積んでる同じFW16も相当歪んでるんでしょうね…(-.-;

新米パパさん

歪みまくりです・・・多分w
ボディも相当歪んでたんだけどこれは修正しようとすると
とんでもない事になってしまいそな予感がして思いとどまりました。

ヒロ製のFW16作る前の予習にと思って手をつけたけど
とんだ伏兵キットでした 汗
あっ、それとキットのデカール。。。サイド上の赤金のラインが
ボディとまったく合いません(-ω-*)
なんかビミョーにボディが歪んでるからでしょうか。。。
ってか、私のだけかも

新年会はこちらでは必ず温泉か民宿へお泊まりで開催されます。
もうカニ食べ飽きました(・・;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

