記事一覧

スポンサーサイト


TOYOTA GT-One TS020 Vol.4

大雪です

毎日雪と格闘してます

足腰ガタガタです

もう雪見るのもイヤです

除雪道具が品薄らしいです

テレビニュースで品薄なんて言うもんだから益々品薄に
なったりもしてます。

元々雪国なもんで除雪道具なんてどこの家庭にも常備されてるハズ
なんだけど・・・人間の心理と言いましょうか、品薄で入荷未定とか
放送されると我先にと買い込んでしまう方が多いって事なんでしょうな

以上、豪雪地帯から実況でした。。。




ということで GT-One

殆ど進んでません

年内完成が無理と判明した途端に進行スピードガタ落ちでして

でも少しづつは前進してはいたんです。。。いたんですが。。。事故発生


デカールも何とか貼り終わりクリア→1500番で研ぎ出ししてる最中に
カウルのサイドの接合部に無理がかかって外れてしまいクリア層が
割れてしまいました。
今まで幾度となくもっと無理に力を入れててもはがれなかったのに・・・

割れた部分のクリアを切り取って部分的にマスキング、筆塗りでクリアを
流し込んで乾燥後ペーパーで盛り上がった余分なクリアを削り落としました。

2011020104.jpg

分かりにくいけど画像は均してる最中のもの
この後何とかリカバリ完了

全体をラプロスで研いでます
2011020103.jpg
↑は8000番で研ぎ出し中の図

今回初めてラプロス使ったけど曲面にうまく馴染んでくれるし柔らかいので
耐水ペーパーのようにペーパー角でボディを傷をつける危険がないのがグーでした。

翼端板とリアウイングも同様に
2011020102.jpg

現在はタミヤ粗めコンパで磨き中です。


室内の塗り分け
2011020101.jpg
中央に突起があるんだけど、こちらを赤で塗装しろと・・・
これくらい別パーツにしていただけると大変ありがたいのですが・・・
大がかりにマスキングしてベースホワイト→レッドと塗装
この後まで箱状のパーツも一体になってるんで同様にマスキングして黄色に塗装
組み立てるとマイクロスコープでも使わない限り社内は見えないんすけどねぇ・・・


次回は完成・・・のつもりです・・・あくまで予定ってことでw
スポンサーサイト

コメント

大雪大変ですね。お見舞い申し上げます。
思ったのは今年の大雪って昔から積雪が多いって言われてるとこばかりに集中して降ってる感じで、それ以外の場所では全然なんですよね。実家が東北なのですが、帰省したら暖冬と変わらず正月に積雪ゼロで驚きました。

クリアー層のリカバリ乙かれです。
お、ここにもラプロスデビューした方が。そう!柔らかさが丁度いいんですよね~(^^)
え?次回完成?先を越されてしまった…。

新米パパさん

どもですm(_ _)m

雪かきと雪で遅れた仕事を取り戻す為に毎日アタフタで
夜は殆ど気絶状態でして制作も進んでません(-_-)

ラプロスいいすね~
これ使って傷々になってしまったiPod touchの背面を研いで
コンパで磨き直してやろうかと思ってます
うまくいったら公開します・・・でも失敗したら大変な事になりそうな 汗

エル

大変ですな、大雪のせいで。今年は餃子の町も雪が降るって言われたからスタットレスはいたのに、少ししか降りませぬ。
こりゃはずれかな。
クリアーのリカバリ、全然分かんないっす。
そんでここにもラフロスを使ってる方がいるのね。
これは使い勝手がいいからね。
コンパウンド掛けが凄く楽になっていいっすよ。

そんで、そろそろ完成してるのかな・・・笑

エルさん

わが地域ではスタッドレス履いての期間が一年のほぼ1/3。
大体4ヶ月くらいは履いてますな。
だから減る量もハンパない訳でして。。。入れ替えともなると
一財産飛んでってしまいます・・・
最近はスタッドレスのリースとかの商売もあるらしく、毎年リース料払えば
保管はもとより入れ替えもしてくれるという便利な商売でして。
去年知り合いもリースに変えました。
考えようによってはお得かもです。

昨日やっと仕上げコンパ終了しました 遅っ
あとは組立て作業のみ。。。

ってか、最大の難関が残ってたの忘れてた
それは・・・次回のブログネタにしますw

ども!初めてコメさせていただきます。このたびは相互リンクありがとうございます。同県のお仲間とは気づかず、今までご挨拶もなく失礼いたしました;;これから何かとよろしくお願いいたします。
トヨタのGT1もいいですねえ。私もじゃぱんパワー祭はTS010の43キットがあったのでチョイスを考えましたが、よりマイナーなとこを選んでドツボにはまってますw
完成間近まで来てますね。楽しみにしてます。

おひつじ@takさん

おひつじさん初コメありがとうございます。
何かと不便な地域ですがこれから情報交換等
お付き合いのほどよろしくお願い致します。

じゃぱんパワー・・・何せスタートが激遅れでしたので
深くにも祭り初ポロリしてしまいました。。。
で、完成間近と思いきやまた事件発生・・・
詳細は次回ブログで公開します。
ちなみにネタ作りの為の事件ではありませんのであしからずw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

