記事一覧



TOYOTA GT-One TS020 Vol.3

遅ればせながら・・・

新年あけましておめでとうございます。

ヘタレモデラーのつたないブログですが、ご覧になっていただける物好きな皆様
今年もよろしくお願い致します

と言いつつジャパンパワー祭りもものの見事にポロリしてしまいました。
ほぼ毎日微速前進ですが何となく進めてはいるんですけどねぇ・・・




ということでTS020

シンナー風呂に浸かったりもしてましたがMr.カラーGXクールホワイト→
軽くクリア→マスキング→Mr.カラーGXハーマンレッドで塗り分けました。

少々はみ出しあり・・・ペーパーとコンパウンドで何とか修正

その後軽くクリア吹いてトラウマのデカール貼り
2011011502.jpg

ん~
前回のFW24、前々回のCLKベンツとたて続けにタミヤデカールに痛い目に
あってるせいかデカール貼りに一抹の不安

案の定、キットのデカールは水につけてもなかなか剥離せず、15分ほど経ってやっと
剥離したかと思えば位置決め最中にいとも簡単にバラバラになるという。。。

パッチワークしつつ何とか貼り終えたけどタッチアップ必須なとこが数十カ所

で、各パーツにもデカール貼り一通り完了しました。
2011011501.jpg

現在、フロントウィンドウをクリア研ぎ出しするかいなか思案中です。


シートとメーター廻りのパーツも完成
2011011503.jpg

今回初めての試みとしてスタジオのベルトセットを組み立ててからつや消しクリアで
ベルト全体をコーティングしてみました。
しっとりとシートに馴染んでなんとなくいい雰囲気になったような・・・
ただしこの車の場合、完成後は室内は殆どと言っていいほど見えません。


次回は研ぎ出しくらいまでは進められるかなぁ。。。

というか、ポロリ確定した途端にまた作業ペースがダラダラの予感 汗

コメント

遅ればせながら、ことよろです(^^)
お、デカール貼り完了ですか。大体進行具合が同じ状況ですね。
と言うより私がノロノロしてるうちに追いつかれたって訳ですが(^^;

やはりこのキットはデカールがバラバラとか苦労するんすね、うちのも当然もっと劣化してるだろうな…アフターでどっかから出てないのかな?
うちのJS45も早いとこクリア吹かないと(汗

新米パパさん

どもども今年もよろしくです♪
このキットは再販になる前の物でして多分初版くらいの
キットだったと思います。
というか、位置決めしてる最中にバラバラになると
かな~りムカッっときます(-_-)
精神衛生上、アフター品を使った方がよろしいかと。。。

大判でもないのにそんなに気を使うデカールなんですか・・・

おまけに透け透けですねぇ。

確かにアフターが欲しくなるのもよくわかる。おつかれさんです。

ワタナベさん

いちお着手する前にアフター品を探してみたら
ミューコレ製のが発売されてたんだけど年式が
98年仕様だったんですな。。。
片山が乗った99年仕様を作りたかったんで選択の
余地はございませんでした 汗
タミヤデカールの根性を期待した私が甘かったです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

