記事一覧

スポンサーサイト


Aston Martin DBR9

昨夜は仕事上の某企画の為に某プチあーちすとと打ち合わせがてらに会食。
やっぱ都会の人はどことなく違うずら~w
でもその中の一人が地元出身って事が判明。。。それも割とご近所w
お陰で打ち合わせも滞りなく進みついつい深酒して朝から頭痛いっす(◎_◎)


って事で、空いた時間にヒロキット祭に備えて Aston Martin DBR9 のキットを予習中
08013101.jpg
ボディカラーはフィニッシャーズのスーパーファイングリーンを買ってあったんだけど
これってパールグリーンなる物を上吹きしないと綺麗に発色しないみたい。
我が地域ではフィニッシャーズを扱ってる模型店などある筈もなくまた通販で
注文しないといけませぬな・・・でもいざ注文って事になると塗料一個で済む筈も
なく、またついでにいらないもん沢山買ってしまうんだろなぁ。。。
う~ん・・・feydさんはどうするんだろ(;¬_¬)


で、やっぱりありました、鬼門のウインドクリアパーツ
08013102.jpg
はははは。。。これの事考えると益々二日酔いの頭痛いや
いろんなサイトで箱車の製作記見てると皆さん悪戦苦闘してるご様子・・・
果たして“地道”が大の苦手の私がまともに切り出せるのかヒジョーに不安ですな


とどめは取説の黒文字第一文・・・
08013103.jpg
いつもだとここで(((( ;゜Д゜)))アワワッ とフタをして冬眠させてしまうんだけど今回は覚悟決めて
やってみます。
ってか、その前にFW16完成させないと(・・;)
スポンサーサイト

コメント

某プチあーちすとが気になります(笑
うちの会社は某商店街にあるのですが、いろんな撮影が月1~2ぐらいで行われてます。
先週末も夜残業終わって会社出たら、ジャニーズ?みたいな集団が撮影してました。
ちなみに去年まで放送されていたオロ○ミンC(上○彩と力士の白○のツッパリバージョン)のCMはまさにうちの会社の前です。
以前は「世にも奇妙な…秋の特別編」にも写ってました(笑

ウィンドゥ…おいらも超苦手です。
バキュームパーツは触ったことも無いのですが、自分だったら予備であと2枚ぐらい欲しいとこですね(^-^;

そのバキュームパーツに取り組んでいるところです。詳細は今度記事にしますのでお楽しみに(謎)

ヒロのキットって上級者向けとばかり思っていたので、黒文字を見て逆に安心したのは私です。

でも問題はボディカラーですね。
私も同じくフィニッシャーズのカラーを買いましたが、これ、色が薄くないっすか?
パールはグリーン系も色々あるのでコートする予定でしたが、濃くするのにどうしようか、それを考えてるところです。
色々テストしてみて、気に入った色にしようかと思ってます。

PS:
リンクさせて頂きます~

新米パパさん

おぉぉぉ~
なんとも羨ましい環境の職場ですな。。。
有名人が生で見れるとなるとさぞかし仕事もはかどらいんではないかとw
ってか今にエキストラで出演したりしてw
もし映ったらこっそり教えてください♪

世の中には型どりしてバキュームで複製してしまう方も沢山おられるのに
私はチョー苦手なんですよねぇ(-△-;)
きっとすったもんだあるのは目に見えてます。。。今のうちに
予備ウィンドゥ入手しときますかwww

feydさん

feydさん早い~っ(>_<)
でもしっかり参考にさせていただきますっ♪
FW完成したらしっかり後をついて行きますからw

ボディカラー。。。
そうそう、予習ついでにかき混ぜて少し筆塗りしてみたんだけど
言われる通り薄すぎ・・・そしてなんとも小汚い色
上からガイアの蛍光クリア噴いてみるとどうなるのか実験してみようかと。
ってか、パールグリーンで色味を調整するって書いてあったけど
あの薄い緑からホントに本来のメタグリーンになるのかが不安・・・
やっぱ調色せにゃならんとですかねぇ。
お互いいろいろと実験してみましょう♪

feydさん

リンクありがとうございました~♪
こちらもリンクさせていただきますね(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

