記事一覧

スポンサーサイト


WILLIAMS BMW FW24 Vol.6

何とか生き延びてましたw
仕事が鬼のように忙しくなったのもあるけど前回デカールにクリアがけに失敗して
デカールよれよれになってからモチベが鳩山政権のごとくダウンしてしまって・・・
けどイエスアイカンのごとくぼちぼち復活しました。
ってか、復活したというかモチベダウンしてもボチボチ進めてはいたんです。。。
進めてはいたんだけどブログにアップするほどのガッツは消え失せたというか・・・

でもいちお最終コーナーを回って直線に入りました。

まだ途中のステアリング
2010061401.jpg
エッチングパーツでステアリング上部のパネルを再現できるよになってるんだけど
何回やっても納得できる出来にならないんで停滞中
いちお全部のスイッチボタンのフチもシルバーで再現してみました。
ヘッドルーペの威力w


問題のカウル本体
2010061402.jpg
フロントノーズとカウルのスポンサーデカールはたいして失敗も無かったんだけど当初の
懸案通り塗り分け部分にかかるシルバーのラインが・・・
モデラーズの軟化剤どころかクレオスのデカールフイットを薄めたのですら一発でヘニョヘニョに
なってしまうくらいの根性無しデカールなもんで木工用ボンドを薄めたのを使ったんだけど
位置をずらしたりしてる途中でブチブチ細切れに・・・そして密着性だけは一人前なもんで慌てて水に
戻してジグソーパズルのようにパッチワーク貼り。
で、何とかうまくごまかせたかとも思ったけど乾燥させたらシワシワ状態(T_T)
もう貼り直す気力も残ってなかったんで諦め気分でクリアがけしたらお約束通りシワ&気泡。。。
ディスプレィするのにカウル無しにしようかとマジで思ったけど折角作ったんだからと自分に
言い聞かせてこのまま横に添えるつもりw


本体
2010061403.jpg
2010061404.jpg
あちこち小僧チックにイヂった割には目立たない・・・
よ~く見てもらえば分かるハズと自分に言い聞かせつつ完全自己満足の世界に浸りますw


まだ細かいとこが残ってるけどまたボチボチ進めます。
ってか、もう次回作の目星がついてしまってて気力の半分はそっちに行ってしまってたり。
次回の更新の時は完成・・・のつもりw
スポンサーサイト

コメント

お、生存者発見!なんとか生還出来たようですね。
むう~やはりデカールが鬼門でしたか。シルバーのラインのとこは見るからにヤバそうだし…。
となると、おいらはスタジオので安全策をとるか、それともウレタンクリア一発にするか…。
いや~それでも細かいところまで作り込んでるじゃないですか~、次回の完成楽しみにしとります。

ご無事で何より・・・笑
そんな私も仕事浸けの毎日でモチベーションあがらずです。

このシルバーのデカール大変そうですね。
しかも塗り分けもあるしってことで。

お互いに体を大切にしないとですね。
夏ばてしている訳にもいかんし・・・笑

新米パパさん

恥ずかしながら只今戻りました。。。w
祭り参加でまたモチベアップをはかります。

このキット製作する前にタミヤ謹製のデカールにイヤ~な予感がして
ジオのデカールを考えてたのですが・・・まぁ何とかなるだろと
ノーマルデカールで挑んだのがすべての間違いでした(--)
前々回のベンツで痛い目にあったばかりなのに・・・学習機能の無い男です(+_+)

エルさん

お久しぶりです(^_^;)
仕事が忙しい=利益が出る=豪遊
なんて図式は三万年前のお話でして今は忙しくても
仕事あるだけマシと思える世の中ですから・・・

このキット作った方々のブロガーさんの殆どの方がこのライン上の
デカールに泣かされてるみたいです。
ただでさえホワイトの塗り分け部分は境目の仕上がりが目立つのに
そこにこの極薄へにょへにょデカールを張るなんて・・・
積み度指数が高いキットの意味がよ~く分かりましたw

シルバーのラインか・・・。


ますます作る日が遠のくなぁ・・・。さすがに塗分けってのも難しいだろうし。こりゃ大変すな。

一見死亡してるかのよに見えますが現在激しく最後の追い込み中w

果たしてタミヤのこのキットの開発陣はこのデカールをうまく貼れるかどうか
試して発売してたんだろかと疑ってしまうくらいです(--〆)

というか、一昔前なら失敗→モチベダウン→放置→そのまま忘れる の
図式パターンだったんだけど、ブログにしてるといくら
見ていただける方が少ないとはいえキブはできませぬ。
殆ど惰性と慣性で進めてますので生温かい目で見ててやってくださいw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

