記事一覧

スポンサーサイト


WILLIAMS BMW FW24 Vol.4

お久しぶりの更新
ここ最近、週末は新年会で平日夜はPS3で忙しくてちっとも製作進んでません。
というのは我が家にもついに去年暮れにPS3なる物が導入されまして夜は子供と
ゲームの取り合いしてるという何とも平和な状況となっとりますw
しかし本体と同時に買ったFF・・・もうこれはゲームとは思えないよな画質で
人物以外は実写と見分けつかないくらいキレーでして。。。
でも動画に力を入れすぎたのか肝心のゲームの内容は・・・飽きてきましたw



FW24殆ど進んでませんw

フロントのサービスダクトからチラ見えのステアリングロッド
資料を見ながらアルミパイプと洋白線の組み合わせて作ってみました。
10012801.jpg
可動式とかにする技も無く・・・
1.2㎜アルミパイプの両側を平らに削って丸い方に0.5㎜の穴を開けた物を二個作って
真ん中に丸いままの輪切りを挟んで0.8㎜洋白線に通しました。
で、両端にも1.2㎜のアルミパイプでそれらしく。
この後プライマー塗って軸は半ツヤ黒で、ジョイントはアルミ地のままエナメルで溶いた
黒銀色を差してみました。

そしていよいよボディへ
押し出しピンのパテ埋めにアルテコ使おうとしたら何故か硬化せず。
どうも硬化液の寿命がきたらしく仕事の合間にジョーシンへ買い出しに行きました。
アルテコとペーパー等々を手に持ってレジへ・・・店員のおねぇさんがチラチラこっちを
見るよな視線を感じて???と思ったら
10012802.jpg
こりゃマズいっしょwww
いい年したオヤヂがそっち方面の方と間違われてるのかと思うと恥ずかしいやら悔しいやら・・・
逃げるよに店を飛び出してきました。 こりゃしばらくあの店には行けないなぁ。。。

10012803.jpg
フロントノーズとフロント翼端板とカウルダクトをパテ盛り
この後ノーズと翼端板はサフ吹いてベースホワイトまで進めました。
一気にサフとかベースホワイトとか吹かず出来た物からチマチマとってのがいつものパターンw

10012804.jpg
フロントカウルを接着する前に臓物入れておかねばならないんでシートも製作。
スタ27のベルトとエッチングにモデラーズの太巾ベルトの肩パッドにしました。
サイドのスイッチはピンに置き換えてシート横部分にモデラーズのカーボンデカールです。

ぼちぼちと・・・呆れるほどボチボチですが進めていきます。
次はフロントカウルのベースホワイトくらいまでは進めれるかと。
スポンサーサイト

コメント

着々と進んでらっしゃるようですね~。メンテナンスホールからチラっとしか見えないステアリングロッドまでリアルに出来てるじゃないですか!ぜひ量産してFW24を積んだままにしている私みたいな者どもにデリバリーを…w

しかしこのパテを買うには少々勇気がいりますね…特にレジが若い姉ちゃんだったりしたら(^-^;

新米パパさん

どもです♪
以前のとパッケージが変わっててこちらは裏面でしたw
レジに出すまで気がつかなかったんだけど果たしてこのメーカーは
パッケージを作る時に考えなかったのか不思議。。。
これ見たら結構ためらう人もかなりいるハズですよねぇw

HG液をアルミ密封してパッケージングするようになってから、
購入頻度が落ちたのでパッケージ替えを知りませんでしたよ。
こら買いにくい人には困ったパッケージですねぇ(笑

河童さん

このアルミ密封されるようになってから(その前からかも)パテの地肌が荒くなったような気が・・・
しっかり削ってサフ吹いてもパテのとこだけ目立つようになってます。
出戻った時からのアルテコ党なんで尚更気になるんすよね。。。
タミヤから小さいサイズのポリパテ出てるんで次からはそっちに切り替えようと思ってます。

あら、なにやらなまめかしいパッケージで。
こりゃ買うのに勇気がいりそうですな。

シートとシートベルト、かっこいいっすね。
綺麗な新品のシートって感じですね。
シートベルトのエッチングって、最近凄く良くなってるんで立体感もあっていい時代になりましたの。

肩のベルト金具はスタ27のエッチングにモデラーズのの
余った不要部品を組み合わせてデッチあげてみました。
ヒロ製の使うの勿体ないんでマネてちまちまと・・・

パテはアルテコの荒さが気に入らないんで次回から
筋彫り堂さんの紫外線硬化タイプってのを使ってみたいっす。
アルテコはもう店頭では買えませんしw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

