記事一覧

スポンサーサイト


WILLIAMS BMW FW24 Vol.1

ポルシェ祭りも一段落って事で次の製作に突入♪

箱→F1→箱のリズムに従ってF1キットを。。。
巷ではフジミとハセガワの最新F1キットの話題で盛り上がってますが今回はあえてちょい前キットを
製作してみよとウイリアムズ BMW FW24 を選びました。

かと言ってフジミもハセガワも最近のF1キットは全て入手済み(^^;)
ちなみにタミヤのもしっかり予約済みですw



09120301.jpg

今回はこちらのクリアカウルキットで。
ちなみにノーマルキットも持ってます・・・でも絶版になってからクリアバージョンが欲しくて以前
某オークションで入手した物です。
オマケで SCALE MOTORSPORT 製のエッチングも入ってたお得な出品物でした。

09120303.jpg
エッチングは写真のめちゃ小さいプレートとブレーキディスクとかが入ってる大きなプレート二枚の
計3枚が入ってました。

で、手始めにディスクを切り出してみました。
09120302.jpg

こちらのディスクを二枚貼り合わせて2㎜の長ビスで固定しリューターに噛ませて回転させスリット面を
整形しました。
0912034.jpg
ランナー跡とかバリが簡単に綺麗になって自分的にはヒットな感じw
この後ローター関係の他のパーツを瞬着でくっつけて現在塗装待ちです。

次はサスペンションへ進もうかと。
自分のペースでぼちぼちと進めていきます♪
スポンサーサイト

コメント

あっしもこいつは積んでるんですけどねぇ。
(非クリアカウル)

なぜか手を出さない、つーか出す暇がないのか。
COMPAQ デカールも持ってるんですが、前半戦仕様に変更するのもめんどくせぇなぁ、とか考えこんでるうちに HP ロゴもかっこよく見えてきたり。そんなこんなでまだまだ手を付けられないので、記事を楽しみにしてますよ。

ワタナベさん

お久しぶりです^^
このキット皆さん積んでるみたいすね 汗
ついこないだまでのタミヤの最終F1キットですから。
今回はキットのままのデカールで行ってみようかと思ってます。
ただ、シートとかコクピットを先に組み込んでマスキングしてから
塗装となるようでうまくいくか微妙に不安。。。
ぼちぼち進めますんで生暖かく見守っててくださいw

うちにも通常版を2台半積んでます。2台は新発売時に購入、半ってのは何かをオクで買ったらオマケで何故か部品が半分だけ付いてきたんですけどねw
このキット、噂ではコクピット廻りに落とし穴があるとか…説明書通りに組まないとシートを後からモノコックに入れられない構成だとかで事前に細工が必要だとか聞きました。私も製作楽しみにしてます(^-^)
しかしこのエッチング凄いな…結構な値段するんですよね?

新米パパさん

パパさんもやはり積んでましたかwww
それも二台半もw

資料集めで海外のブログ見てたら後入れ出来るよな
記事と写真が載ってたでボディ接着する前にいろいろ
試してみようと思います。
やはり後ハメできるに超した事ないすからねぇ。。。

こちら落札した後で相場価格調べたらめちゃお得な落札でした♪
今回はカウル外してディスプレイしようと企んでますw

私も積んでる・・・笑
っていうか途中まで作ったのが転がってる・・・

結構さくさくいけちゃうキットなので、エッチングで遊ぶなんていいですぞ。
ここのメーカーのエッチングは、凄い細かいところまで出来ていて、結構な値段もするので、お買い得だったのでは。

エルさん

エルさんもwww
ってか、カーモデルブロガーの皆さんの殆どが積んでると言って
過言でないような(^^;)

SCALE MOTORSPORT のエッチングは大2枚小1枚の
3枚構成なんだけど、売価で二千円以上するみたいす。
って事は落札価格の約半分はエッチングの値段って事に。
でもめっちゃ細かくてじ~っと見てると目がショボショボしてきます(-_-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

