記事一覧

スポンサーサイト


タイヤコロコロ

先日の続きでタイヤにつや消しクリアでコートしました。

と、ここで事件発生
クリップに挟んだのが甘かったのか塗装ブース内でタイヤコロコロ
悲惨にもブース下にはサフの粉が散乱してましてタイヤは見事あべかわ餅状態に・・・
う~んなんだかなぁ(´・ω・`)
慌てて薄め液で拭いたら一応キレイにはなったんだけどタイヤデカールも一緒に
お亡くなりに。
予備のデカールはって一個だけもう一度最初からやり直しでした。
002.jpg


そして一番面倒そうでついつい最後まで後回しになってたストップランプ周りに突入
003.jpg

このバキュームのクリア部品は自分的にもの凄く苦手
何が苦手かというとチマチマ摺り合わせる作業がど~も苦手で最後にはエイヤっと
やってしまい結局小さくしてしまう事が多いんで。
ガレージキットとかも窓でこの作業があるんで箱車は未だ未体験ですw
でもヒロ祭りで Aston Martin 作りますと言ってしまったしまったしまった。。。
詳細はこちら・・・ヒロキット祭り
スポンサーサイト

コメント

はじめてこちらにコメントさせて頂く新米パパといいます。
ワタナベさんのブログから来ました、以後よろしくお願いします。

同じクラブMのFW16を積んでて、参考にさせて頂こうかとお邪魔したのですが結構完成に近いですね!
ホイールとタイヤ(自分が以前作ったTG184も同じでした)以外でコレはという注意点はありましたでしょうか?
宜しければご教授お願いしますm(_ _)m

どうも、今頃発見しました。

今までの記事中の画像に写っている工具類からするとかなりの手練れとお見受けしましたぞ。祭りの方も期待してますからね。

当方のブログにリンクしておきました。

新米パパさん

新米パパさんはじめまして
ペキモさんとこでよくお名前を拝見させていただいてます。
コメントありがとうございました♪。
今回ヒロ祭りの末席に参加させていただく事となりブログを
立ち上げましたが公開するほどの技量がある訳でもなく、
ただ失敗を公開する場になってしまいそな予感w

クラブMのFW16キットですが最初届いたキットの箱を開けた途端
(@゚Д゚@;)ウッとなってしまいすぐ蓋を閉めたまま2年ほど寝かせて
ありましたw
注意点というか失敗した箇所は数知れずですが特にウイング板が
レジン製なもんで反りまくってます。
真鍮板とかで作り直すのが吉かと。。。反りを直す為にお湯に浸けたり
パテで修正したりしましたが結果的に作り直した方が早くなって
たんでないかと・・・

新米パパさんこれからよろしくお願いしますm(_ _)m

ワタナベさん

ワタナベさんコメントありがとうございます
ヒロ祭りの企画が無かったらとてもじゃないけどブログは
立ち上げなかったと思うと、今となっては企画していただいて
そして参加させていただいてとても感謝してます。

ただしわたしゃ手練れじゃなくてヘタレですけんw
これからビシビシ鍛えてやって下さいまし

改めましてこれからよろしくお願いしますm(_ _)m
そしてリンクありがとうございました♪

ブログお持ちとは知りませんでした~。しかも同じFC2とは。今後とも宜しくです。

断片しか見ておりませんが、私もかなりの実力者だと思いました。私の方が先行しそうですが、DBR9期待しておりますぞ!

feydさん

feydさんコメントありがとうございます♪

同じFC2だったんですね。
わたしゃ実力なんてものはカケラもなく、ただいかにしたら
楽に簡単に作れるかって事ばかり考えてますwww

DBR9・・・製作に入る前にこのFWを何とか完成に持ち込まないとw
スタートは出遅れますがfeydさんの後からストーカーのようについて行きます(^^;)

feydさんこれからよろしくですm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

