記事一覧

スポンサーサイト


PORSCHE GEMBALLA mirage GT Vol.7

気がつけば超お久しぶりのブログ更新・・・

仕事とプライベートがめちゃ忙しくなってたのもあるけど、なんか気が乗らず長いこと
放置してたけど、ちょっと時間あって気が向いた時に少しずつ少しずつ・・・少~しずつ
進めてはいました。
でもブログネタにするほどの進展も無く、現在に至るw

廻りのゴタゴタも一段落してきたようなのでまたぼちぼちと更新していきます。




ボディ塗装も完了しています。

09112305.jpg

09112303.jpg

クレオスのスーパーファインシルバーとスーパーブラックとゴールド少々
配合比は 6:3.5:0.5 くらい
もちよっとゴールド足せばよかったと後悔



実は内装も殆ど出来上がってますw

シートの塗装
09112304.jpg
中央部はモデラーズのインテリアブラック
側はフィニッシャーズのカーボンブラックマット
この時点ではまだ付けてなかったけど両肩の穴あきパーツはクレオスのメタルブラックで塗装

内装は基本的に黒系で統一しようと、いろんな“黒”をあれこれ塗り分けました。
09112301.jpg
シートベルトは釣りの板鉛おもりを2.5㎜巾に切り出してスタ27のエッチングと組み合わせて
正式色名不明のつや消しグレーで塗装しました。
今回初めての板鉛シートベルトはシートに両面テープで貼り付けると自然な垂れ具合(w)
が出てなかなかの仕上がりになりました。


エンジン廻りもほぼ完成
09112302.jpg

あれこれチマチマいじったけどボディつけると結局殆ど見えずガッカリ・・・
私のなんちゃってGEMBALLA仕様はエンジンフード上のリュックみたいなパーツが邪魔で
フード開閉が出来ないんで、完成後は黄色いインテークくらいしか見えないっす(-_-)


ボディのクリアもそろそろ乾燥してると思うんで今週に研ぎ出して一気に完成まで
もっていきたいです。
ってか、もう気持ちは次回作www
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~(^-^)
お忙しい日々だったようで、お疲れ様でした。
進展も無くって…凄い進んでるじゃあないですか!
ボディはこんな色にしたんですね~。インテークしか見えないとのことですが勿体無い程の造り込みじゃないですか?サスにブレーキなど足廻りも凝ってるように見えます。
ん?気持ちは既に次回作?なんだろ…。

お久しぶりですm(_ _)m
あまりのお久しぶりにお仲間さんとこのブログにも近寄れないでいましたw
またぼちぼち製作していきますのでこれからもよろしくです♪

次回作。。。プチF1キットブームでフジミやハセガワの新作F1に手をつけて
られる方が多いようなんで、あえて・・・
いぇいぇ、現在キット眺めてはあれこれ妄想してる状態ですので
このゲンバラを完成させてモチベ上げてから着手していこかと思ってますwww

久しぶりですな。お元気でなにより。
更新の頻度が落ちてくると、もの凄く強迫観念に駆られるのは私だけじゃ無かったのですな。
ボディーはいい色。速そうですな。
シートベルトの鉛って言うのも、いつかは作ってみたかったので、そのうちアップの画像をよろしくお願いしたいです。
どういう風に作るのでしょう。
是非参考に期待しておりまする・・・圧

お久しぶりです(^^;)
ボディ色はさんざん悩んだあげくゲンバラのオフィシャルサイトにあった
デモカーの色にしました。
資料写真ではも少しゴールドが入っててダクトやキャリパーのイエローと
なかなかマッチしてるんだけど、調色でも少しゴールドを足せばよかったと後悔・・・

鉛シートベルトは組むのがめちゃ楽ですw
これだけでも採用する価値があるかと思うくらい。
ただ、組んでから塗装となりますんで金具との塗り分けがちょっとめんどいっす。
私は組む前にベルトにメタルプライマー塗ってから金具に組んでグレーを
筆塗りしました。
金具にはみ出しても爪楊枝でコリコリやれば金具んとこだけハゲるんで
具合よかったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

