記事一覧

スポンサーサイト


PORSCHE GEMBALLA mirage GT Vol.5

時勢のネタとはまったく関係ないんだけど廻りの影響からここ数年日本酒にちょっと
興味もちだしてちょこちょこ飲んでます。
若い頃は日本酒ってまったく飲まなかった(飲めなかった)んで夜の街に出ても
焼酎水割りとか飲んでました。
焼酎好きな人はよく“焼酎飲んだら日本酒なんて飲めない”なんて言うけど
私の場合は逆で
“ホントに美味しい日本酒を飲み出したらもう焼酎には戻れない”でありまして・・・
まぁどちらもいいところは沢山あるって事ですが。。。

ただ飲み過ぎると危険なんで家で飲む晩酌は5合瓶で買ったのをもったいぷって
夜な夜なちびちびとケチくさくw
私の住んでるとこは田舎なもんで水が綺麗なのか有名な銘柄も多くて毎回違う地酒を
買って飲み比べるって楽しみもあります。
冷やで飲む美味しい酒は香りと口当たりもよく・・・病み付きになりそな感じ。

さてさてまた明日は仕事の合間に違う銘柄を買いだしに行きますか♪



って事でゲンバラ
相変わらず進んでません。。。
このペースで行くと締め切りまでに間に合うのだろか(-_-)

とりあえずリアエンド廻りの盛り削り盛り削りに飽きてきたんでリアウイングをイジってみました。
ノーマルは真っ直ぐ一直線のウイングなんだけどゲンバラはウイングエンドが湾曲してるんで
踏み潰しボディのリアフェンダーをカットして接着してみました。
09052501.jpg
リアフェンダー上部の頃合いのいい部分をプラノコでカットして大体の形に整形してから
真鍮線を埋め込んでノーマルウイングに瞬着接着。
まだパテ盛ってない状態で仮組みしてみました。
あと、中央が可変ウイングになってるんでエッチングソーでチマチマと切り出してあります。

↓は資料画像
09052502.jpg

まだまだ整形しなきゃいけませんな・・・(-_-)

ついでにリアハッチも接着してしまいました。
ハッチからリアエンド上部へ続くラインのパテ整形がどうやってもうまくいかないんで
一体化してしまって成型しようという魂胆。
エンドダクトはリア廻りが一通り形になってから綺麗にしようかと。

まだまだ長い旅は続く・・・
スポンサーサイト

コメント

私ゃ焼酎はダメですわ。いくら「これはうまい焼酎だから」って勧められても全然いいと思えなくて。飲んだ後、翌朝の呼気の臭いも気に入らないし。w


あー、大変そうだなぁ、マフラーのあたり。
実車画像みてそんなことを思ってしまいました。

基本お酒はダメなおいらです(^-^;
ビールや焼酎はお付き合い程度に飲む程度です。そんな自分でも日本酒には確かに美味しいのがあると思います。正月実家のある地元で振舞われるお神酒が超美味いんです!それと通ってた高校近所には酒造メーカーが多くてTVで紹介されて一時有名になった「大七酒造」や、バイクの全日本で表彰式に使われてる「奥の松」なんかもすぐ近くです。もちろん自分も冷酒をチビチビですね(^-^)

いつの間にやらリヤウィングまで…結構良いペースじゃないですか?
ん?リヤバンパーのセンターに横長なダクトがもう一つ?(圧

ボディ成形おつかれさまです。
パテの盛り削りって、どこかで納得しないと際限なく続きますよね。。。
ウイングにハイマウントストップランプ?
弄りがいありそう。。。
エンジンの画像とかも手に入れておられるんですか?

ワタナベさん

焼酎って飲み屋で飲むと何とか飲めるんだけど
家で飲むとマズくて飲めないのは何でなんだろ
特にあの芋がどうしても体に馴染まない 汗

マフラー付近も大変なとこてんこ盛りですな。。。
と自分で人事みたいに言ってみたり・・・

新米パパさん

奥の松・・・一度だけ飲んだ事あります♪
新米パパさんとこの古里だったとは
次に飲む時は新米パパさんの事思い出して飲んでみますw

横長ダクトは後でいいかなと放置w
資料眺めれば眺めるほど変更点が次々と見つかって
何処を省略しようか思案中です 殴

halticaさん

現在またまたパテの無限ループに入っとります。
リアハッチのウイング下の形状がどうしても納得いかなくて・・・

エンジンはおろか内装もまったく手つかず状態 汗
このペースでいくと・・・ポロッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

