記事一覧



PORSCHE GEMBALLA mirage GT Vol.3

忌野清志郎が逝ってしまいました(T_T)
好きだったんですよね・・・ずっとファンでした。
特に“トランジスタラジオ”が好きで今でも仕事中に気分転換で時々聴いたりしてました。
これからは空の上から
『ヘェイ!!愛し合ってるか~い!!』
って言ってくれると思います。



って事でゲンバラ
連休明けから殆ど進んでましぇん 汗

フロントサイドのダクトを開口(ボンネットと同じ手法)して爪楊枝で無理矢理曲げて
隙間にプラ板を差し込んで瞬着で固定してアルテコで修正。
ちなみに作業中の写真は撮り忘れ。。。

うまくいくか不安だったけど割と簡単に出来ちゃいましたw
2009051101.jpg
画像分かりにくい・・・(-_-)


リア廻りに突入したいのをグッと堪えてボンネットダクトも仕上げました。
2009051102.jpg
連休中はダクト外側だけだったけど今度は内側にもアルテコ盛って固まる寸前に指で
ひとなでして大体の曲線を出しました。
この指でひとなでをやるのとやらないのでは後のペーパーがけの手間が格段に違いますw


そしていよいよリアに突入
2009051103.jpg
遠目で見るとそんなに変更ってみたいだけど、よ~く見るとノーマルと結構あちこち変わってるし
リアフードの上方形状がどの資料を見ても判読不能
おまけにリアウイングの翼端形状なんて全然違うし(-_-)

前途多難の予感。。。

コメント

上手いもんですなー。ホレボレします(汗)
前回の記事の、プラ板を差し込む技、目からウロコでした。
こういう造形は想像力も必要なんだなあ、と改めて実感。

リアも大変そうですねー。でも楽しみにさせて貰います!

feydさん

ありがとうごじゃります(^^;)

ただ、リア廻りはフロントと違ってあちこち大幅な変更が
予想されるんでかな~り不安です 汗
リアウイングなんてまったく形状違うし(-_-)
現在何処をどうやってイジるかを考えてるだけで
お腹いっぱい状態で手をつけれずw
ぼちぼちいきますです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

