記事一覧

スポンサーサイト


PORSCHE GEMBALLA mirage GT Vol.1

ふだんお世話になってる新米パパさん とこの “ポルシェと名の付くキット祭り” に
参加させていただく事になりました。
参戦にあたって罪の段ボールをゴソゴソ捜索したらタミヤのカレラGTをハケーン。
で、参加される方々のブログを偵察すると皆さんあれこれ手を入れるようなんで、そのまんまの
素組みは許してもらえないと思い今回 GEMBALLA mirage GT “風” もしくは“もどき”に
挑戦してみようかとw

あっ、くどいようですが最初に断っておきますとあくまで“風”もしくは“もどき”ですので・・・
いわゆる実車の場合、有名チューナーが製作した車が欲しいけど財力が伴わない現実に挫折して
自力で似せて作ってしまったという感じですので。
ただカレラGTにそんな無謀な事する人は世界中どこにもいないとは思われますがw



で、最初っからやってしまいました。
ボディを整形してたら手が滑って床に落としてしまって慌てて拾おうと椅子を後ろにずらしたら
“ばきぃっ”と背筋も凍る音が(>_<)
椅子脚のキャスターで踏みつぶしてしまったんですな、これが・・・
カスタマーサービスでボディだけ注文する事も考えたんだけど、今回ちと思うところがあって
キットをもう一台発注という暴挙に出てしまいました。
現在宅急便が届くのをひたすら待ち中。。。

↓は在りし日のボンネットダクトを細工しようとしてた画像
09042701.jpg
ボディのボンネットをマスキングテープで型取りスキャンしてから実車資料のボンネットの
画像と重ねて切り出して貼り付けてこれをガイドに開口しようとしてました。
ただ、実車の資料は正面からの画像しか無かったんで縦と横を別々に伸ばしたり縮めたりして
擬似的に真上からの画像に修正してあります。
このライン通りにバイスで穴を開けてダクトを再現しようとしてた時に事件が起きてしまいまつた。

ん~・・・道は険しく遠い(-_-)
スポンサーサイト

コメント

背筋も凍りますが、絶叫物じゃないっすか…(@o@;
私もよく落下はやらかしますが、椅子が同じくキャスター付なので気をつけます。
しかしこのゲンバラのマシン、キット化は制約とかあって難しいんですかね?実車の画像見る度にかっこいいな~と思います。

はじめまして。

同じく「ポルシェ祭り」に参加しているhalticaと申します。
わたしもキャスター付きです。落下防止にエプロン着用でやってます。
人様には見せにくい姿ですが、痛い思いを何度も経験してますので。。。
ゲンバラ♪かっこいいですよね♪
「思うところ」が気になるところですが、楽しみにしてますね。

新米パパさん

絶叫というよりヘナヘナと床に崩れ落ちてしまいました。
“いつかやるんじゃないか”といつも不安に思ってたんすけど。。。

ゲンバラはミニカーでは発売されてるみたいだけど
キットはガレキ含めて存在しないみたいです。
キット化したら間違いなく売れるの思うんですけどねぇ・・・

私も同じような理由から渋々手を入れてるわけですが。w
妙な圧を感じましてね。
えぇ、わかりますよ、あくまでも「風」ですよね。


私もキャスター付き椅子ですけど、ものを落っことした場合慌てず騒がずじっくり探すのでいまだキャスターで轢いてしまったことはないす。

halticaさん

こちらこそはじめまして♪
以前、落としたパーツがいくら探しても見つからないんで諦めて自作して
数日経ったら洗濯物のズボンのポケットから発掘された事がありましたw
エプロンは確かに凄く便利そうだけど自分自身のエプロン姿を想像しただけで
笑いがこみ上げてきてしまいまするw
ゲンバラ無事完成するのかヒジョーに不安です・・・
よくよく資料画像見るとかなりあちこち変更部分あるんで。
思うところってのはそのパーツ取りにする魂胆ですwww

あっ、リンクさせていただきますねm(_ _)m

ワタナベさん

ワタナベさんは参加者の皆さんの中でも一二を争うくらいヒネリを期待されてる御仁ですのでw
わたしゃボチボチと“風”製作でいきますです(^^;)

私の場合、パーツ落としたらとりあえず椅子を引くってのが条件反射になってますけんw
たまに引いちゃいかんっと思ってその場で立ち上がろうとして踏み潰しそうになる事も。。。

ちょっと割れた画像が見たかった私がいる・・・(滝汗)

でもそれでモチベーションが切れない所が凄いです。
私なら忘れて他のキット作りますがねえw

開口はまだいいとしてパテ盛りとか結構大変ですよね。GT、つーとスポイラーとかボディ全体に手を入れなくちゃ、ですよね?(汗)

自分には出来そうにないので、作った気になって楽しませて貰います!w

feydさん

割れたボディはあちこち切った貼ったする為にこまぎれにされてバラバラ状態ですw
今回、お約束の御入浴に備えてボンネットとかにアルテコを使ったんだけど、
ど~も死亡してたらしく何日経っても固まらなくなってました。。。
また盛っては削り盛っては削りのループが待ってると思うと気が重いっす 汗

よーし、ぢゃオレっちはオモックソ素組みで逝こうと決めたです。あ、ピンクポルシェの事ぢゃないですよw
 踏みつぶしクラッシュと言えば初代エルさんの素敵な思い出が過ぎりますな(笑
 カレラGTは出戻り後リリースのキットなので製作経験が無いんですが、余所様の製作記見る限り、実に良くできた「今のタミヤからはとても考えられない(殴」キットのようですね。楽しみです。

@河童さん

そうそう、このキットが発売された時は
『おぉ~っタミヤもまだカーモデル出す気あったんだ』
ってビックリ(w)したもんです(^^;)

素組すかすかすか~???
ってか、かえって素組みの方が目立つような気もする。。。

GTで来ましたな。
それもゲンバラにするそうで・・・
かっこいいすね。楽しみにしておりまする。
>踏みつぶしクラッシュと言えば初代エルさんの素敵な思い出が過ぎりますな

あれはチビのお尻だったので粉々でしたが、リカバリ出来そうなんですか?
その絶叫を味わった私としましては、もう恐怖ですな・・・笑

エルさん

被害は開口してイジってたボンネットとフロントウインドウのステーがバキバキっと・・・
これからの辛く厳しい道のりを考えるとあちこち手を入れてからでなくて良かったのかもですw

と言うか、ゲンバラなんて無謀な事をぶちかましてしまったとちと後悔もしてたり。。。w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

