記事一覧



Lotus Ford 102D 完成

連日の完成品アップ

102D も完成しました。

塗り分け失敗→ボディ下地からやり直し→リアウイング損傷→クリア失敗
という“1歩進んで5歩戻る”くらいの苦行の末の完成でした・・・w

09041906.jpg

09041907.jpg

09041909.jpg

09041908.jpg

09041910.jpg

09041911.jpg

09041912.jpg

09041913.jpg



【感想】
 エンジン等見えないとこは手抜きの製作w
 パパッっと製作終了させるつもりで当初デカールでカラーリングしようと思ってたけど
 結局全部塗り分けてしまいました。
 思い通りのライトグリーンが出なくて御入浴
 コクピット廻りとか翼端板、エアバルブ、サスアームの基部なんかをチマチマ細工したけど
 あんまり目立たなかった・・・
 タイヤはグッドイヤーのロゴが印刷済みだったけど薄め液で落として白サフを吹きました。
 やっぱこの頃のマシンのタイヤロゴはかすれてないと雰囲気でないと思って。。。
 
 あちこちチマチマイジった割には見た目素組と変わらなかったってのが反省と言えば反省w


そしていよいよポルシェ祭りに突入しまっす♪

コメント

こちらも良い出来映えですなー。懐かしいです。
そう言えば風呂に入ってましたね・・・(汗)

やっぱ作るならこの頃のF1だなあ。この手のちょっとマニアックな車種、出ないですかねえ。フジミあたりで・・・

連チャン完成乙です!ピカピカ艶々で綺麗です。
102Bと基本同じマシンなのに、カラーリングが違うだけでなんでこんなに格好いいんだろ(^-^;
うちの102Bは製作途中でジャンクパーツへ逝ってしまってますがw
ちなみにフィギュアは乗せない派ですか?確か付属してませんでしたっけ?

feydさん

どもです♪

私は日本が泡踊りしてたこの頃のF1が
一番好きですねぇw
スポンサーロゴも日本企業てんこ盛りでした
各車個性あるスタイルとカラーリングで
完成品を並べても模型映えしますし

マニアックな車種というより自分が好きだった
マシンならプラでもガレキでも迷わず
買ってしまういけないタイプですwww
でも結局積んでしまうけど(^^;)

新米パパさん

ありがとですm(_ _)m

ちなみに私も102B積んでます(^^;)

ドライバーは入ってたけどフィギュアが
乗ってると何となく違和感あるように
思えるんでいつも乗せない派ですね。。。
でもキレイな塗り分け済みのが入ってたんで
勿体なかったりもしてますw
頭だけぶった切ってケースに入れよかなとも
思ったけどちょっと不気味なんでやめましたwww

立て続けに完成お疲れ様です。
このころのF1っていいですね。
いろんなものが付いていなくて、そんでもって形が美しい・・・
この頃のマシンをもっと出して頂きたいものですが、それはAMCさんの仕事ですかね。
美しい作品で私も久しぶりにF1が作りたくなってきました・・・笑

エルさん

どもです(^^)

マイナーというか不人気車だけど
アロウズA21なんか好きでした。
オレンジ色のヤツでこれが予選とかで結構早くて
密かに応援してました。
この頃のマシンはどれも個性的で
魅力的でしたがいくら個性的とはいえ
今年のマシンはどれも触手が動きませんな。。。w

完成連発乙です!
完成してみれば、デカールに難有りのキット完成二連発だったという・・・。レーシングカーのキットでデカールに難がある物は、仕上げるのも一苦労ですね。
 ロータスのカラーリングって、考えてみるとこの四色カラー以外は全て地味なカラーリングだったなぁ。

@河童さん

どもですm(_ _)m

前年の102Bとは殆ど変わらないのにカラーリングだけで
ガラリと印象が変わりますもんね。
この緑と黄のブラジル配色が好きでRCでも
ずっとこのボディ使ってましたw

積み在庫にデカールがお亡くなりに
なって着手できないキットが何台かあります。
ヘタするとキットより換えデカールの方が
高くついたりも。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

