記事一覧



ベンツCLK-GTR 完成

お久しぶりのブログ更新

ここ一ヶ月ほど公私ともバタバタしとりまして更新もご無沙汰してましたw

でも空いた時間をぬってぼちぼちと製作しててやっと完成・・・

というか、ベンツはドアノブのデカールだけ貼り残しててずっと放置してたわけですがwww


で、ようやく完成して記念撮影しました♪

09041901.jpg

09041902.jpg

09041904.jpg

09041903.jpg

09041905.jpg



【感想】
 最初から懸案事項だったけどやっぱりこのキットはデカールに尽きます
 薄い弱いシワになるという見事3拍子揃ったデカール・・・出戻りモデラーの生涯で
 初めてデカールでカスタマーサービスのお世話になってしまいました。
 また、今回は試験的にフロントウィンドウのデカールの張り方をちょっと変えてみました。
 いつもはウィンドウパーツの表からデカール貼ってたんだけど今回は裏から貼ってみました。
 そのままではデカール表面にノリはついてないんで裏面のノリをよく落としてから
 表面に木工ボンドを薄めてノリ代わりにして。
 これが非常に具合良くてこれからはこの方法でいこうかと。
 ってか、もうすでに当たり前の手法でしたらご勘弁をw
 あと、クリアの下吹きにガイアの蛍光クリアを使ってみました。
 実車の輝きとしては違和感ありだけど模型としては光の当たり具合でなかなかキレイな
 シルバーになりました。


出来は別としてやっぱりこの車のスタイルとカラーリングはカッコいいっす♪

コメント

おー、元祖(でもないか)痛車、完成!
おつかれちゃん。

惜しむらくは制作中のドタバタ(ジタバタ?)がもうちょっと欲しかったなぁ。(他人事w)

ここにも痛車ハケーン!w
完成おめでとうございます、デカールなど苦労した甲斐もあって素晴らしい出来っすね。
ワイド&ローのフォルムのせいかタイヤが凄いでっかく見えます。ちなみにフロントウィンドのハチマキを内貼りにしたのはクリアとか吹くためでしょうか?どんな効果があるのか気になります(^-^)

完成お疲れ様です。
元祖痛車ですか・・・笑

このマシンはかっこいいですな。
私が作ったマシンがあっさりして見えますの。
これはホント、デカールの勝負ですな。
いつかは作ってみたくて積んでます・・・笑

ワタナベさん

製作中のジタバタは沢山ありました。。。

何度グシャグシャにするとこだったか(-_-)

危うくお蔵入りか長期冬眠になるとこでしたwww

新米パパさん

ハチマキは単にクリアパーツの裏側の方が
キレイに見えるよな気がして・・・w

実際いい感じになったんで機会あったら
一度お試しください(^^;)

そ言われればこのボディデザインって
痛車の元祖みたいな感じですよねぇw

エルさん

デカールでかな~りストレス溜まりますので
体調のいい時をお勧めしますw

でもカーモデル映えするボディなんで
飾っとくにはいい感じです♪

おおっと、お久しぶりですー。私も人の事は言えないがw

私もこのデカールが無ければ挑戦する気になるんですがねえ。やっぱ怖い(汗)

裏から貼るのは久しぶりに目からウロコです。デカールの上からクリア吹くのは大変だし面倒だし厚みが出るし。。。裏からだと綺麗に貼れていいかも知れませんね。ちょっと違和感もありますが綺麗に見える方がいいので私も今度真似したいと思います!

feydさん

お久しぶりです♪

裏張りはまさにそれを狙ってやりましたw
ウィンドパーツにクリア吹くと
特にタミヤの場合クリアランスが
キツキツなんで収まりが悪くなる事が多いんで。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

