記事一覧

スポンサーサイト


Lotus Ford 102D Vol.5

突然ですが先日テレビの収録がありました。
地元テレビの人気番組で仕事がらみで私の作った物が紹介されたんですが
ゲストはタレントの某有名おねぇさん。
いやいや都会のおねぇさんは香りが違いますな。。。正確にはつけてる香水の
香りなんだけど、なんと言うか“オジ様を惑わす香り”とでも言いましょうか。

で、肝心の本番収録は終始あがりっぱなしでアナウンサーとおねぇさんから
いろいろ質問されてもしどろもどろの受け答えしか出来ませんでした(-_-)
“職人は口ベタ”を地でいってしまった。。。放映日以降は県外逃亡しようかと(-_-)



で、102D

湯上がりでパテまで綺麗さっぱり落ちてまた下地処理から出直し。
でもいつも二度目は何故か早いんですな。
巷では単に手抜きとも言いますけどw

で、塗り分け
09022601.jpg
濃い緑まで到達
後は橙色を残すのみとなりました。
前回調色に失敗した薄い緑は今回はクリアグリーン5に対して黄緑1の配合比です。
くれぐれも『前回の色と大して変わらないじゃん』とは言わないように。。。
ってか、最初は塗り分けなんてとんでもない、濃い緑と橙はデカールで・・・と思って
ミューコレデカールを入手したけど濃い緑の色合いがイマイチなんで結局全色塗り分け。
スポンサーデカールだけ使う事となりました。

と、ここで吹き忘れ・・・
09022602.jpg
サイドミラーも濃い緑だった。。。
こちらステーを置き換えてからずっと小物入れの上に放置してあって
『こんなとこに置いとくと吹くの忘れるんじゃないかな。。。』
と思ってたらまったくその通りになってしまった(-_-)


コクピットもボチボチ進んでます。
09022603.jpg
シートのスエードは薄め液で軽く溶いたプラパテを毛先を短くした平筆で叩きつけて
凸凹を再現しました。
メータースイッチはインセクトピンに置き換えてメーター部分にはデカールの上から
エナメルクリアを一滴置いてガラスを再現してみました。


ここ最近夜にちょっと時間とれるよになったんで次はスポンサーデカール貼り後に
クリア吹きまで到達しそうな勢いですなw
スポンサーサイト

コメント

祝TVデビュー!(^-^)
某有名おねいさんが気になるw
先日上○彩をチラ見しましたが、同じ人種には見えなかった…綺麗というかオーラというか。
ちなみに一昨日朝も会社近くで撮影があって、通り抜ける際振り返ったら目の前にもこみち君がいましたw

綺麗な塗り分けですね!欲しいくらいです(^-^;
シートのスェード調も良い雰囲気でこれは参考にさせて頂きます。

放映後はyoutubeにうpキボンヌ。
県外逃亡を企てるような御仁には期待する方が間違っているのは重々承知ではあるが。w

コクピットはあれやね、なんかグランツーリスモ用に手製でステアリングコントローラをセットしてみました、みたいな雰囲気。w

新米パパさん

なんちゅうかアレですよ。。。
そこら辺歩いてる一般人と同じ顔立ちと体型なんだけど
化粧とか衣装にかけてる金額が違うというか・・・
でもうちの嫁さんに同じ服着させて同じ化粧しても
絶対あんな風にはならないと思われ。。。w

スェード調は最初サフを遠吹きしたりしてみたんだけど
なんかビミョーに違う気がしてこんなんしてみました。
でももちょっと大胆にすればよかったと後悔してますw

ワタナベさん

ツレは録画しといてようつべにアップするとか言ってますが(-_-)

そうそう、ステアリングの塗装しててまず連想したのがPS2のステアリングw
マイカレッドでシートと一緒に塗装したんだけど
ど~も変なんでステアリングだけイタリアンレッドに吹き直したけど
結局あんまり代わり映えしなかったw
手持ちの資料でもおんなじよな感じなんで
これでいいやって感じっすwww

私もお姉さんキボンヌしときますw

確かに色は濃くなりましたねー。言われてみればこの方が自然ですな・・・(汗)

スェードの再現、手軽で良い方法ですね。手で加減も出来るし。

feydさん

年齢詐称したあのおねぇさんですw

スェードは一度お試しアレ(^^)/

現在デカール貼り中
塗り分けは純正デカールをコピーしたのをガイドに
やったんだけどミューコレのスポンサーデカールの
貼り位置がビミョーに違ってまして悪戦苦闘中・・・

うん、お姉さんが興味津々・・・爆
以前、岸本加世子の舞台のセットをこしらえたことがありましたが、全身シャネルでいい匂いだった・・・爆

スエードの表現、きれいっすね。
今度やってみよ・・・笑

エルさん

匂いを嗅いだだけでおシャネルと分かるとは。。。タダ只者じゃないすなw
わたしゃ香水の匂いには鈍感でさっぱり分かりませぬ 汗
でも数メートル近寄っただけでむせ返るよな匂いを
放出してるよな女性はちょっと・・・って感じですな(^^;)

スェード再現は1/24ではちょっとオーバースケールって
感じだけど1/20はちょうどいい感じです。
是非お試しアレ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

