記事一覧

スポンサーサイト


Lotus Ford 102D Vol.4

巷では中川とかいう大臣が酔っぱらい状態で記者会見して辞職しましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。。。
まぁ今回も公費でイタリア旅行って気分なんでしょが他国のマスコミにも
叩かれてまして同じ日本人として恥ずかしい限りです。
国民が選んだ。。。ってか、わたしゃまったく選んだ記憶はまったくないんですが
国を代表して行ってるって自覚はまったくないんでしょうな。

後釜に誰がなってもそう大して変わらないんでしょけど(-_-)



って事で 102D

ボディ吹きました。
2009021201.jpg
はみ出しも皆無で珍しく(w)成功♪
でも。。。最初吹いたグリーンがミョーに黄緑色だったんでクレオスの緑を足して
上から吹き直したらこんな色になっちゃいました 汗
な~んか脳内のイメージのグリーンとまったく違う(-_-)
今回のミューコレデカールの深緑部分と殆ど色調が違わないような感じで
緑部分にメリハリが無いというか。。。
吹いてる途中にもう一回調色して上から吹き直そうかと思ったけど塗膜が厚く
なりそうだったんで止めてマスキング外したらやっぱり変だった・・・

で、ご入浴
2009021203.jpg
今回はボディの修正にプラパテ使ってたんでまた下地修正からやり直しっす
次は蛍光グリーンとクリアグリーンを混ぜて心ゆくまで怪しいグリーンを調合する予定w

ってか、珍しく塗り分けうまくいったのにもったいないなぁ。。。

他小物パーツはデカールも貼ってクリア待ち
2009021202.jpg
自作リア翼端板がなかなかよろしいんでないかと♪
あと切り飛ばしたフロントウィングのリベットはインセクトピンに置き換える予定です。



突然ですがここでお買い物
2009021204.jpg
先週何気なくホビーサーチの特価品コーナーを見てたらヒロキットの312F1 68 をハケーン
これエンジンの上部でエキマニがぐねぐねしてる動画を去年見てから作りたくなって
ToyStudieさんのサイトで“こうたやめた音頭”をひとしきり踊ってたモノです。
で、今回の特価品の価格。。。金15000円ちょい
ジオキットと殆ど変わらない価格・・・踊る間もなくカートへボタンをポチッっとな
ってか、いつ作るんだよオレって感じですな。。。

あと新米パパさんとこの祭りに参加する事になりました。
今回のお題はポルシェ祭り
在庫の中からポルシェを探したらこれしかありませんでした 汗
2009021205.jpg
ジオ製のエッチングも入ってた。 入ってたというのはキット買ってからだいぶ経つんで
忘れてたと言った方がいいかもw
今回はノーマルじゃなく Gemballa Mirage GT “もどき” あるいは “風” にしてみようかと。

こんな感じ。。。
2009021206.jpg
ボディ色はゲンバラで細かく指定できるみたいなんでちょっと下品な色でいこうかと。
よく見るとボディのあちこちが違ってますん。
問題はルーフのダクトをどうやって作るか。。。ってか、“もどき” ですんで忠実再現って
わけじゃなくていいすよねw
スポンサーサイト

コメント

312F1が1万円引きってすごい特価ですな。35%引きくらいか。
よほど人気がないのか・・・。

ここにもポルシェ祭り参戦、車両決定な御仁が・・・。orz
オレどないしよ。

ワタナベさん

これだけ売れ残ってますたw
でもカートに入れて購入ボタン押したらすぐ
売り切れになったんで多分一個限定だったんでないかと。

ワタナベさんがどのポルシェで挑むのかが
楽しみですな。。。
やっぱ一捻りどころか五捻りくらいした
キットでの参戦を期待します♪

「お、綺麗な塗り分けだ~。」と思ったらお風呂に浸かってるしw
うちでも素組中のFW11を今週末に塗り分け予定です、ブルーの色味が難しそうなんで一緒に入浴しないように気をつけないと(^-^;

312F1、臓物凄そう…メタルフェチがここにも一人いましたね。

ゲンバラかっこいい~。どんな風になるか楽しみです!

新米パパさん

湯上がりは綺麗さっぱりパテまで落ちてしまいまつた 汗
タミヤのキットの割には盛大に隙間と段差が
出てたんでまた下地処理からの振り出しに
戻ると思うと気が重いっす(-_-)

タルフェチ。。。わたしゃメタルでもプラでもこだわりないっすw
作りたい車を作りたい時に^^
現在仕事の合間にゲンバラの資料集めしてます。
ってか、ボディ自体の形がまったく違ってるじゃん。。。
ヒジョーに不安 汗

シンナー風呂に入ってるんですな・・・笑
私は常連なので結構風呂に入ります・・・爆

レジンなんかはサフをウレタンにしておけば、綺麗に湯上がりするのですが、この場合は難儀しそうですね。

そんでポルシェ祭りはこのマシンと・・・
ゲンバラは凄いですな・・・
楽しみにしておりまする。

あ、リンク勝手にさせて頂きました・・・笑


エルさん

どもです♪
綺麗さっぱり湯上がりして昨日は何とか塗り分けまで進行しましたw
一度風呂に入った時は修正が一回目より早くできるのは何でなんでしょ。。。
ウレタンサフ。。。レジンしか使えない技ですな。
今回はまた入浴するといけないんでアルテコで修正しました。
ってか、これも長時間浸かってるとヤバいんすけどね。。。

こっちもリンクさせていただきます。
これからもよろしくです♪

塗り分け綺麗に出来たのにお風呂とは・・・痛いですなあ(涙)
でもデカール貼ったりしますし、色調整は結構重要ですよねー。しかも塗り分けてからじゃないと違いがよく分からないと言う・・・

カレラGTは出戻り当初に作りましたが作りやすくてビックリしたのを覚えてます。また作りたい位です。
この写真のGTはレースカーっぽくていいですね。私もこの写真見たら作りたくなってたかも。
でも開口が大変だ(汗)

feydさん

昨日やっと二色目のグリーンの塗り分け完了。。。入浴前の
状態まで復活しました。
今回はクリアグリーンに1/5くらいライトグリーンを調色して
やっと脳内緑に近い色になったよな気がします。
ってか、次回のブログ更新の画像見て
『前と変わらない色じゃんw』
とは言わないように。。。(>_<)

今回も同じキットのエントリーで祭り参加しましょっ♪
皆さんのブログの製作記読んでても塗り分けが
楽って書いてありますもんね。
でも今回はボディの方で大苦戦しそな予感・・・
スペアボディ用意しとこうかとマジで考えてます 汗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

