記事一覧

スポンサーサイト


ベンツCLK-GTR Vol 4

お久しぶりの日記・・・
でも別に仕事が忙しかったという訳でもなく、休みの日にはのんびり温泉に浸かったり
まったりと過ごしてました。
先週も家族と岐阜方面へ露天風呂の旅へ。
一日で4湯浸かるという荒行をこなして身も心もさっぱりw
いや~やはり日本人は温泉ですな。それも露天風呂♪
さすがに一日で4湯浸かるとかなり湯当たりしましたが(^^;)



で、CLK
ぼちぼちと進めてました。

現在デカール終えてクリア乾燥中
2008103101.jpg
ってか、このキットのデカール。。。今まで出会ったデカールの中でダントツ一番にアレでして
薄い弱い貼りにくいの三拍子揃ってる何とも根性無いデカール
分かりやすく言うと水に浸けた時点でもう軟化剤つけたような感じ。
かと言って曲面にナジむかというとすぐシワになってしまうという・・・それも修復不可能な
くらいヘニョヘニョで弱々しい。
おねぇさんデカールは何とか貼れたけど写真の左ドアのデカい“CLK”のデカールが無残にも
ボロボロに。
この一枚の為に何年かぶりにカスタマーサポートのお世話になってしまいました(-_-)

デカールが届くまで作業停滞して何とか貼り終え・・・
2008103103.jpg
まぁデカール自体がウスウスなんでクリアの段差もあまり目立たないって利点もありますが
このキットのはタミヤの中でもあまりにも弱い(-_-)

このキットの一番の心配の悩みの種のボンネット上のデカいおねぇさん
2008103102.jpg
最小限のシワで何とか完了 汗
ただ“D2”ロゴと“PRIVAT”ロゴの平行がうまく揃わなかった・・・
これは上の“D2”ロゴを貼った時に位置を微調整しようとしたらあまりに薄いんでボンネットに
ピッタリくっついてしまってどうやっても動かせなくなってしまったため。
薄いとこんな事にも弊害が・・・

気を取り直してホイールとタイヤ
2008103104.jpg
ホイールはクレオスのスーパーステンレスで
実物はステンレスである訳でないんだけどなんか自分のイメージ通りに
このスーパーステンレスは気に入ってて箱車のシルバーホイールによく使ってます。
BSマーク貼っていつものようにホイールをマスキングしてつや消しクリアの缶スプレーで
ドバ吹きしてBSロゴを保護してあげました。

当初の心配通りやはりデカールで一波乱ありましたけど何とかここまでたどり着きました。
次回は研ぎ出しまで進められる・・・かなw
スポンサーサイト

コメント

デカール、見るからに薄そうですもんねぇ。
これを印刷するのにシルクスクリーン使うと透明感がでないでしょうしね。

あー、このキット持ってなくてよかった。爆

ワタナベさん

へたれのモデラー歴の中でダントツ一番に貼りにくいデカールでしたw
これで軟化剤なんかつけたら一発で溶けて・・・しまいました(-_-)
おねぇさん部分は慎重に貼ってたんだけどCLK部分は
気が緩んでしまいシワシワに(>_<)
このキット、スペアデカールは必需品なんでないかと思われます・・・

このキット、以前たまたま立ち寄った模型店で特価で販売してて、
「買うた止めた音頭」を踊りましたが結局買ってません、
まさかこんなトラップが仕掛けてあるとは…(^-^;
ホイールはスーパーステンですか~いい感じです!
スーパーシリーズはクロームとチタンしか所持してなかったので今度試してみたいと思います。

新米パパさん

私も最初は買うつもり無かったんですよねぇ。。。
たまたま通販で買い物してて目に入ってモニターの前で
踊ってて結局買ってしまった物w
このキットのデカールをシワ無しで貼れる人は
果たしているんでしょか(-_-)

スーパーステンレス
鍛造ホイールの鈍いシルバーを探してて見つけたのがこれです。
深みのある黒鉄色とでも言いましょうか。。。
自分的には毎回気に入ってるんですよね♪

やはりタミヤのデカールは恐ろしや・・・しかもでかいと来てる。
このあとのクリアがまた怖いですねえ。

でもシルバーにこの大判デカールはやっぱり格好良いですよ。
ビシッと決めたらいいモノになりそうですねえ(汗)

feydさん

現在研ぎ出しも終わって最終段階・・・
ってか、ビシッと決まってるかどうか微妙だけどw
こんなにデカールに苦しめられたのは初めての経験でございます。。。
トラウマになりそっす 汗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

