記事一覧

スポンサーサイト


ベンツCLK-GTR Vol 3

ここ最近 Crysis WARHEAD にハマってますw
ただ私のサイコ軍曹は根性ないんで至る所で死にまくってますが・・・(^^;)

一昔前のFPSゲームに比べたら画像が格段(と言うか段違い)の進歩
例えるなら一昔前のFPSの気合い入れて作ったオープニング動画の画質がそのまま
ゲーム本編になってるとでも言いましょうか。。。いや、それ以上かも。
でもあと数年もしたら「この頃のゲームってこの程度だったんだよなぁ」なんて思うよに
なってしまうんでしょね・・・

とりあえず本日も死にまくりなんでないかとw




CLK-GTR
いよいよボディに着手

まずはクレオスのスーパーブラック全塗装
08100402.jpg
何故スーパーブラックにしたか深い意味はございません。
普通の黒が固まってたからw

続いてフィニッシャーズのCLKシルバー全塗装
08100403.jpg
こちらシルバーの粒子が容器の奥底でコッテリ沈殿してるんでリュータに先の曲がった
プラランナーを咥えさせた攪拌機でこれでもかってくらい混ぜてからピュアシンナーで
3~4倍に薄めて塗装。

珍しくムラも無く綺麗に塗装でき・・・(>_<)ガビ~ン
08100404.jpg
ホコリ混入(>_<)
シルバーとかメタリックボディのホコリ混入はマズい・・・
ペーパーで均してもう一度。。。と思ったけどよく見たらたらボディのおねぇさんデカールの
位置だったんでデカール前のクリアがけの後でちょこっと均しておけば大丈夫かと思い
このままいく事にw

この他にはフロントグリルのエッチングに透かし文字(?)の塗装したくらい。
08100401.jpg
エッチングのテンプレをテープでとめてクレオスのベースホワイトの缶スプレーで
遠目に吹いて完成


このペースでいくと次の日記はデカール突入かと。
夏のダラペースとは比べ物にならないくらいのペースで進んでおりますです(^^;)
スポンサーサイト

コメント

デカールでの隠蔽工作、よくやります(^-^;
メタリック塗装だとそこだけ修正って難しいですもんね。

フロントグリルかっこいい!
これだけでもリアルでいいアクセントになりますね。

おお、やはり皆さんデカールで隠す技をw
レースカーはほとんどデカールで隠れちゃうから精神的に楽だったりしますねー。
もう、ホコリが乗る度に「ムキーッ」ってならなくて良いのでw

そういやFPSなんて随分やってないです。と言うかPCゲーム全般。。
この手のゲームはやり出すとハマるのでプラモと両立するのは難しいだろうなー。。。

新米パパさん

メタリックは修正がきかないと言っていいくらいですから・・・
今回は運良くおねぇさん大判デカールにすっぽりw
グリルの透かし文字はスタ27のテンプレートが付属してたから
よかったものの、これ無しではかなりキツいっす。
キットでは文字無しの黒一色になってるのは
テンプレのコストの問題ですかね。。。

feydさん

これが市販車だったら大変すなw
一応ボディ塗装の前は大掃除してしばらくホコリを
落ち着かせてから吹いてるんだけど
やはりしつこく漂ってるみたい。。。ファブリーズもしたのに(-_-)

このゲームなかなかハマりますよw
一日30分と決めてやっと一昨日クリア(^^)/
最初からハードでやって見栄張ったお陰で
死にまくりましたけどw

塗装ブースとか使うと、埃を吸い寄せてくれるので、余計に神経質にならざるを得ませんな。雑誌のライターさんで、塗装前に風呂に入って埃の出ない軽装に着替えるとか言ってる超神経質な話もありやしたな。

 シルバーってホント難しい塗装ですな。ドイツ車ってやたらシルバーが好きですが、塗装関係の人にはMな人が多いんかね?どーでもいいですかそーですか。

@河童さん

んが~っ(>_<)
デカール貼りでホコリ混入よりもっと酷い事に・・・
ホコリなんて可愛いもんになってしまいました(-_-)
久しぶりにカスタマーサービスのお世話になってしまい作業停滞中です。。。

シルバーはわたしゃ黒と同じくらい苦手な色ですな。
まぁデカールの面積が大きいんで多少のアラは隠せるだろうと
思ったけどその隠すデカールが・・・
タミヤデカール侮りが足し!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

