記事一覧



ベンツCLK-GTR Vol 2

ここ最近仕事がヒマです(-_-)
まぁ遊んでるって訳でもないボチボチくらいなんだけど全般的に仕事が薄いっす。
回りの同業者さん達もみんな同じでして。。。来年以降もこの状態が続くらしいけど
うちらの業界これからいったいどうなっちゃうんでしょか・・・不安(-_-)
この世の中の状況を打開するにはここらで一発どっか~んと・・・謎w



って事で毎晩の作業もはかどってますw
なんせここ最近残業とか皆無ですから(^^;)

エンジン回りほぼ完成
08092901.jpg
排気管のヤケ再現がちと失敗
本物は多分チタン製だと思うんで自分のイメージの中でのチタンを再現してみようと
クレオスシルバーの下地を吹いてからクリア全色をどれくらいの割合で混ぜたか忘れて
しまったくらいあれこれ混ぜて遠目に吹きました。
その後ヤケ跡のつもりでクリアブルーとクリアイエロー、クリアスモークをテキトーに混ぜた物で
曲がりどころとか節(?)を中心に細吹き。。。けどあんまり目立ってない・・・
組んでしまってからもちょっとハデにと思ってももう遅かった(-_-)

続いて室内関係
今回はスタ27製のエッチングにシートベルトが入ってたんでそちらで
切り出してある程度曲がりのクセをつけてから爪楊枝に両面テープでとめて塗装待ち状態の図
08092903.jpg
この後プラサフ吹いてからクレオスつや消しレッドを塗装
で、組んでみた状態
08092902.jpg
なかなかいいんでなかろうかと・・・(^^;)
今回のはエッチング製シートベルトでもバックルとベルトが別々なんで後でバックル部分の
塗装をコリコリはがさなくてもいいんで楽ちん。


ってか、今回ボディは最初イジっただけでまったくの手つかず状態
いつもボディと内部パーツを同時進行するんだけど今回の場合はボディデカールにちょっと
不安があるんでボディは後回しに・・・あのデカールはどう考えてもタッチアップが不可能みたい
なんで失敗するとモチベダウン必至と思い内部から先に進めてますw
でもそろそろ次更新にはボディに突入の予感。。。

コメント

どもです。
うちの業界もですね同じく仕事が薄~くなってて先行きがかなり不安です(-.-;
この流れは日本全体、もしくは世界的だとか。
サブプライプムやらオリンピックやらのバブルが崩壊したのが引き金ですかね…。

お、順調に組み上がってますね!
ところでリヤのアップライトに繋がってる赤っぽいエアーダクト?みたいのってキットパーツでしょうか?
いい具合に精密感が出たエンジンで良いっすね(^-^)

新米パパさん

ほんとどうなっちゃうんでしょね。。。
このままだと体力のある大手企業しか生き残れないみたいな。
ってか、大手も火の車らしいけど(-_-)

エアダクトはキットのプラ製パーツ
ホースバンドをメタルックの細切りで再現したけど
貼る前にペーパー掛けて輝きを抑えればよかったと反省・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

