記事一覧

スポンサーサイト


ベンツCLK-GTR Vol 1

台風一過
と言うか私の住んでるとこは遠く離れて通過してったんで何の被害も無かったんですが
仕事柄、毎年この季節になると台風の動きが非常に気になります。
特に風
いつも準備は万端整えて台風の通過を迎えるんだけど過去に何度か直撃した時は
心配で現場で夜を明かした事も・・・

で、うちの地域は何故か台風が通過するのは夜なんすよね。
今回のように近くを通過しない時は日中ってのがよくあるのですが近くを通った時は
必ずと言っていいほど夜。
小さい頃から台風=夜って式がイメージとしてできあがってるのであります。

ってか、年々大型の台風が多くなってるような気がするのは気のせいなんでしょかね。。。




ベンツCLK-GTR

本格的に製作開始
まずはボディのライン消しから
2008091701.jpg
いつものようにフードは閉じてディスプレイするつもりなんでリアハッチも最初から接着
金型のせいか私のアタリが悪かったのか結構パーティングラインが出てるんでシコシコ削って
余計な突起もまとめて削り飛ばしてしまいました。
で、さっとサフ吹いた図
ルーフ上のインテークの段差が結構ハデにあったんでまだ消し切れてないっす。

でもサフの段階でも格好いい♪
こりゃなかなか楽しみですな(^^)


で、ボディの調整にも飽きてきたんでエンジン関係に着手
リアエンジンなもんでハッチを閉じた状態でもハッチ窓からエンジンが丸見え
ここは一通り塗り分けして少々ディティールアップなどしてみようかと。
2008091702.jpg
画像が暗い・・・(-_-)
現在は基本色のフラットアルミ吹いてマスキング中
まぁハッチから見えるのはエアインテークくらいで他の部分はチラっとどころか完全に
見えないんですがね・・・見えないところに3色も4色もマスキングして塗り分けるのは
ヒジョーに疑問を感じるけど悲しいサガとでも言いましょうか、サド的なインスト通りに
チマチマと塗り分けしてます。

で、ダクト関係にレッド1:オレンジ1の混色あり。
オレンジなんて持ってないんで慌てて近所の模型店へ。
オレンジ1個買いに行くつもりが何故か袋一杯のお買い物。
ん~・・・いつものパターン(-_-)
スポンサーサイト

コメント

私もサフだけの姿を見て、かっこいい、と思いました。
平たくて長いボディが何とも良いですねー。
あとベンツはグレー系が似合う気がします。

でもこのキットはデカールがどんな感じなのか気になるのです・・・タミヤだし(汗)

むぅ。開閉可能モデルでラインが綺麗につながらないのは面倒やな。特に私の場合、開く所は全部開けないと気が済まないタチだから・・・。

ますます手を付ける日が遠ざかる。orz

feydさん

私もデカールの事思うと気が重いっすw
割と大判でしかもタッチアップなんぞ不可能に近いんで
もしデロデロに溶けたりシワシワになったりしたら・・・
一気にモチベダウン必至なんで今回はボディ製作は
後回しにしようかとw
何回も痛い目にあってますけん・・・
言わば生活の知恵とでも言いましょうかwww

ワタナベさん

確かに合わないとイラっときますな。。。
特にタミヤのときたら結構タイトなんで
塗装の厚みとかで閉じた時に大らかに口を開いてしまいそうな・・・
わたしゃヘタレですけんいつも最初から接着して
段差消してしまいますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

