記事一覧



JORDAN EJ10 Vol5 完成♪

ベッテルやりましたね。
新しいヒーローの誕生
一昨年くらいはスッパアグリと最後尾争いしてた時もあったトロロッソで優勝するなんて
とこがまたシブいっす。
ハミルトンが英国以外でイマイチ人気が出ないのも何となく分かるような気も。。。

そして来年は琢磨がトロロッソで復帰・・・出来たらいいな♪
マシンにも期待出来るしもし来年復帰する事になったら表彰台も期待出来るかも。



EJ10完成♪

2008091704.jpg

2008091705.jpg

2008091703.jpg

2008091706.jpg


今回バタバタと作ってみた感想。。。
とにかくタイヤに尽きますな(-_-)
事前にタイヤの事をあちこちで見てたんで京商ニミッツのタイヤを準備してたけどフロントの
サイズが思わしくなかったです。
写真でもフロントがオーバーサイズなのがお分かりいただけるかと(-_-)
でも見慣れればこんなもんか。。。

次はリアウイング
毎度の事ながらレベルのウイングはエッジがスッキリしてない。
で、削ったり磨いたりしたけど元々プラがビニールみたいな素材なんでスパッとしたラインが
出ないんすよね。
まぁこちらも塗装して組んでしまえばそんなに目立たないような・・・

でも現在プラ製のF1を唯一精力的に発売してくれてるメーカーなんで贅沢は言いますまい(^^;)
琢磨カミンバックの願いを込めてコレクション棚に飾るとします♪

コメント

完成おめー。

タイヤは画像見る限りじゃ全然違和感ないですよ。やっぱりノーズに動物の絵がかかれてるジョーダンってかっこいいすよねぇ。

完成おめでとうございます!
お~かっこいい!タイヤも言われて見てもそんなに違和感感じませんよ。
ちなみにフロントウィングのエンドプレートに付いてる透明のカナードはキットのパーツでしょうか?
自作のカーボンベースも渋くて羨ましいっす。

完成乙ですー。
やっぱ私も一度はこのジョーダン作りたいですねー。黄色いカラーリングがいいです。
レベルも色々妥協すれば悪くないですよね。
ただ今回はタイヤを見てちょっと怖くなりました(汗)

でも言われなければ分からない、と言うのもまた事実w

ワタナベさん

確かこれスズメバチだったよね。
ジョーダンって結構このイメージが強くて・・・
色も黄色だし
タイヤはそれほど違和感ないって事は
キットのタイヤが小さすぎるって事なんすかね・・・
二回りほど外径違ってたんだけどw

新米パパさん

ども~
透明のカナードは最初透明プラ板で置き換えようかと
思ってたんだけど資料によると実物も
結構ぶ厚いんすよね。
だからキットのままw
ってか、最終段階でめんどくなったってのもあるけど(^^;)

feydさん

どもども(^^;)
最近のキット(2003GAくらいから?)のタイヤは
ディテールもまずまずで十分そのまま使えるよに
なったみたいなんだけどこの当時のはあまりに酷い(-_-)
よくこんなんで出荷したもんだと逆に感動すら感じましたw
レベルは最新のキットでもあれこれあるみたいだけど
0からフルスクラッチするのからしたら文句は言えませんw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

