記事一覧

スポンサーサイト


JORDAN EJ10 Vol4

野焼き注意報。。。
毎年この季節になると私の住んでるド田舎では田んぼのワラを野焼きします。
この野焼き・・・消防法では一応禁止されてるらしいんだけど、農家の皆さんは
そんな事まったく気にせずにバンバン火を放ちますw
そして消防署もある程度は仕方ないと見て見ぬフリ。。。

お陰で空全体がかすんで霧がかかったよう。
私達は小さい頃からこの霞とワラの焼ける匂いで育ってきたんで、毎年この
匂いを嗅ぐと『今年ももぅ秋だなぁ。。。』と感じるんですよね。
なかなか風情があって私的にはいい事だと思います・・・思いますが、
同時に放った火が暴れて消防車のお世話になったりもしますw
そして昨日も・・・

昔はある程度火が広がってもそんなに騒がなかったんだけど近年は近くを走る
ドライバーからの通報が多いらしい。
もし全面禁止とかになったらまた一つ季節の変わり目を感じる風情が無くなって
しまうんでしょな。。。ちょっと寂しいような(-_-)



で、EJ10
前回は『次は完成した画像を云々』とかエラそーな事を書きましたがまだまだ細部の
仕上げに手間取ってますw

今回はケースの台座に貼るカーボンシールをちょっと細工
2008091301.jpg
携帯カメラなもんで画像がしょぼいっす(^^;)
いつもはカーボンのカッティングシートを貼ってるんだけど今回は試験的にインクジェットの
メタリックシートに直接カーボン柄とタイトルプレートを印刷してみました。
マット調のシルバーシートがあったんだけど見当たらないんでミラーシートでw

カーボン柄の画像ファイルは何処だったかのサイトで昔ダウンロードしてきた物です。
あとはこれを切り出して台座に貼るだけというロー手間


現在ステアリングとアンテナを制作中でして次の更新には確実に完成してるんでないかと。
ってか、もうすでに次のCLKも製作にかかってしまってるのは内緒w
スポンサーサイト

コメント

お~、言われてみれば台座の遊び方も色々有りそうですね。
今まで何かしらのシートを貼るか塗装することしかしてなかったんですが、巷にはインクジェット用の風変わりなシートはいろいろ出てますし、単調になりがちな台座も頭使って華やかに仕上げたいっすな。次作完成の折には何かやってみよう。

 野焼きが違反っつーのはゴミの屋外焼却が違反ってことで、田畑の野焼きに関しては例外規定になってるですよ。私もド田舎在住なので問い合わせたことがあるですよ。

@河童さん

うちの地区は大らかに野焼きすると怒られるらしいっすw
ってか、野焼きするとヘビとかが大量に引っ越してくるのが難点(-_-)

私の場合はモデル本体に自信がないのでせめて台座でもと(^^;)
馬子にも衣装ってヤツですなw
こないだ百均でコルクシートなるブツを入手
次にレトロなの作ったら台座に貼り付ける予定です♪

野焼き。田舎育ちで本家では米作りもしてる自分にはこの時季あたりまえの光景で全然気にもならないことです。
が、嫁さん曰く「煙いし、喉痛いし、危険だし、大迷惑!」だと…(-.-;
じゃあ「お米食えなくなってもいいの?」と聞くと「それはヤダ!」だと(w

新米パパさん

電気は湯水のように使う割には原発反対とか言ってるのと同じような。。。w
今日も朝からバンバン霞んでます(^^;)
そして昨日も庭にヘビが。。。草取りしてた嫁さんが
腰抜かしましたwww

どうもご無沙汰しておりますー。
次の模型に手を出す気持ち、分かりますw
だからどうしても最後で疎かになっちゃうんですよねえw
しかしレベルのF1は難物かと思いきや、簡単に作ってるように見えますね(汗)

CLKも気になりつつ手に入れてはいないので、次回作も楽しみですw

feydさん

どもです♪
最後の詰めでのオーバーラップは毎回恒例ですけんw

今回のEJ10でレベルのF1キットは4作目
そ言えば第一作目の2003GAはキットの中身見て唸ってしまった記憶が(^^;)
レベルのキットは深く考えない事ですw

夏の暑さに暫くお休みしてたお陰でモチベもアップ♪
CLKもジワジワ進んでますので厳しいご指摘をお願いしますね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

