記事一覧



JORDAN EJ10 Vol.3

福田君辞め(逃げ)ちゃいましたな。。。
まぁ今のニッポン誰が総理大臣になっても下に巣くうヤツ等が自ら変わらなければ
まったく変わらないと思うんでどうでもいいんですが(-_-)
談合とか接待を厳しく監視しても益々手の込んだ方法を使うのにね。
お上の皆様の考え方を根本的に変える必要があるんだろけどそりゃニッポンが
一度倒産しない限り治らないと思うし。
とりあえず一言言わせていただくとすると・・・
なんでこんなに税金払ってるのに足らねぇんだよぉ
でございますな(-_-)



EJ10
ボチボチ・・・と言うかかなり進んでます(^^;)

デカール張り終わってクリア塗装の後に研ぎ出しまで完了
取り立てて記事にするよな変わった事(失敗した事)も無く淡々と・・・と言うか
前回書いた通り、我が家の屋根裏の趣味部屋は夏は“ありえない暑さ”でありまして
作業が一段落した時も写真を撮るのも忘れるくらいの暑さでありまして一段落した後は
ちょっと下界で涼んでいる間にウトウト・・・バタンっ(o_ _)o
でも最近ちっょと涼しくなってきたんで久しぶりに記念撮影w
2008090901.jpg
全身拘束具で責められて大変な事んなってますw
そっち系の人が見たらこれだけで(。-_-。)ポッっとなりそうなシャーシとカウルを無理矢理合体
前々々回のフェラーリ189の時は研ぎ出し用のクロスの上から洗濯ばさみで挟んだら
ギザ跡がクッキリ残ってしまってリカバリするのにひどい目にあったんで今回はプラ板を
挟んで。 と言うかプラ板が見当たらなかったんでペーパー貼り付けた物で代用w

このまま完全にエポキシが固まるまで放置してる間にサイドミラーとオンボードカメラも
仕上げてたけど写真取り忘れ。

で、今回EJ10制作記の最大の問題児のタイヤ
デカール貼って半艶クリアで保護しました。
2008090902.jpg
でもこのホイールにも問題が・・・
保存の状態のせいかエッジがギタギタなんす
一応ペーパーで均して何とか誤魔化そうと思ったけど無駄な抵抗でした(-_-)
エッジだけ削り倒してプラ板で再現。。。みたいな考えもチラっと脳裏をかすめたけど
恐怖の底なし沼にハマりそうで何とか思いとどまりました。
でも完成してしまうとそんなに目立たないのが不思議w

次回は完成した姿を晒せるんでないかと思われます。



そして次回作の選定
箱F箱Fのパターンを守るべく次回は箱車でと久しぶりに在庫の段ボールをゴソゴソ
で、目に止まったのがこちら
2008090903.jpg
ベンツCLK-GTR
去年(?)再販されたボンネットにおねぇさんの写真が貼ってあるヤツ
ネットショップで欲しいキットを発注してて見かけて“ついで”に買った物でしてw

で、ボディとおねぇさんデカールとスタ27エッチング
2008090904.jpg

毎回完成間際になると次回作に頭がいってしまって最後の“詰め”が疎かになるのが
悪いクセだったりもしますw

コメント

い、いつのまに!完成直前じゃあないっすか(w
拘束された中身がはよ見たいです(^-^;

お次はCLKですか~コレ模型屋さんで中身見て、即「デカール貼り大変そうだな~」と思ってたのですがどうなんでしょ?

税金ですが自分が上納した分の使い道が指定出来れば少しは納得出来るんですがね~(-.-;

新米パパさん

ごもっとも。。。税金の無駄遣いと言うより
私達が払った税金でテメ~等のマッサージチェアとか
買ってると思うとドブに捨てた方がマシですがな(-_-)

CLKのおねぇさんデカールはキットの箱絵で見るより
ずっと小さいんで
普通のデカール並みに貼れるんでないかと思っちょります。
旧版のCLKも売ってたけどやっぱりこっちの方が
模型映えするんでないかと思われw

私も CLK 積んでます。D2 の方ですけど。

EJ10 を挟んでるのってこれ、なんですか?
洗濯バサミにはちょっとみえないし・・・。

ワタナベさん

モデラーの積んでるブツって大体みな同じのような気が・・・w

洗濯ばさみみたいなのは百均謹製の品でして
事務用品コーナーに置いてあった物。
事務仕事のいったい何に使うかは謎です(^^;)
挟むクチバシがクネクネ動くんで微妙な
R面とかにフィットしてなかなか重宝したりしてます。
北京では百均ってあるんすかね。。。

100均なんかありません。

普通の店の商品が100均並の値段。爆

ワタナベさん

なるほど・・・
確かに物価は1/20とかよく聞きます。
日本円だと5円均一ってとこでしょかね。
ある意味羨ましい気も。。。(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

