記事一覧



JORDAN EJ10 Vol.2

毎日クソ暑い日々が続いてますがお元気でしょうか・・・
私は毎日ビールの洗礼を浴びて夜は殆ど寝て過ごしてますw

ってか、私んちの模型部屋。。。正確には屋根裏部屋なんすけど一応エアコンが
装備されてるんですが日中に張り切って太陽君が瓦を焼いてくれてるお陰で
エアコンなんて効果ありませんw
具体的には三時間ほどかけてるとちょっと涼しいかなと思えるような感じ・・・
ゆえに毎年夏の季節には製作が殆ど停滞しますwww



でもたまに製作してたりも・・・

リアウイング仮組み
2008073101.jpg

毎度の事ながらレベル製のプラはビニールみたいな材質で削れてるのかどうか
ど~も分かりにくいっす。
変なへにょへにょのバリみたいなのがムカついたり。。。
翼端板は盛大にぶ厚くてそのままスケールアップすると畳みたいな感じなんで
シコシコと削り倒しました。
でもまだこれでも厚いっす(-_-)
いっそプラ板で置き換えればよかった・・・と前回も思ったようなw
片方を削って整えてから思うんでは遅いっすね(^^;)
ただ部屋が暑いんで正常な思考回路が働かないってのもあるのかも知れませんがw


続いてシャーシも薄々攻撃
2008073103.jpg
こちらもプラがヘニョヘニョで削れてるのかどうかの手応えが微妙・・・
何度か途中でサフ吹きながらシコシコ
いつも思うんだけど完成してケースに入れてしまうとアンダーパネルなんてのは殆ど
見ないんですよね。
目線がボディとかにいってしまって・・・アラ探しのつもりで見ると別ですがw
でもイジになって削ってはサフ削ってはサフと何かに取り憑かれたように仕上げて
やっと満足いく状態になりました。


次はボディの下地仕上げ
2008073102.jpg
EJはボディ色が黄色なんで下地が大事と思いサフ拭いて2000番のペーパーで均して
粗めのコンパウンドで磨きました。
なかなかうまくいってるかもとちょっと自己満足w
この後グンゼのベースホワイトにイエローを混ぜたので下吹きしまして次回は
いよいよボディ色の塗装に突入します。
ちなみにフィニッシャーズのEJイエローを調達済み。
でもグンゼのベースホワイトとの相性がちょっと不安・・・同じく下地をフィニッシャーズに
しとけばよかったと後悔。
こちらも部屋が暑いんで正常な思考回路が働かないってのもあったのかも知れませんw

で、前回の懸案事項でもあったタイヤ
2008073104.jpg
ブリスターだらけのキットのタイヤはあまりにもアレなもんでやはり前後共
京商ミニッツでいこうかと。
ホイール塗装したら強引に接着してしまえば何とかなると思いこんでます。
でも写真で見るとあんまり違和感ないようだけど実際はちょっと・・・
でも打開策を考える思考回路がwww

とりあえずこの季節はボチボチいきます(^^;)



コメント

うちの模型部屋は古い扇風機で温風を浴びながらの作業です(w
レベルは「へにょへにょ」ですか?(^-^;
うちの押入れにも結構な台数積んでますが、まだ1台も着手してないので感触を知らないもんで…。
ちなみにグンゼのベースホワイトにフィニッシャーズの塗装したことあります、ただしかなりベースホワイトは薄く吹いたのと大きい面積ではなかったので絶対大丈夫とは言えませんが…(^-^;

新米パパさん

噂に聞くとグンゼとフィニッシャーズの相性は
そんなに悪くはないそうだけどやっぱり同じ
メーカーの塗料を使うのがベストなんでしょね。。。
レベルのキットはでっかいビッグ1ガムのオマケと
よく言われてるみたいだけどまさにその通り・・・
これで値段が高いんだから誰も買う人いないと
思いきや、発売されるとついつい買ってしまって
積んでしまうのが悲しいっす・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

