記事一覧

スポンサーサイト


Aston Martin DBR9 Vol.10

お久しぶりですm(_ _)m
連休明けから仕事がめちゃ忙しくなって更新もままならない状況でした(-_-)
一日15分を目標にジワジワと製作はしていたけど、やっぱり生活には余裕がないと
いけませんな。。。ストレス溜まりまくってたけど今週から仕事も一段落しそうなんで
今日は家族でのんびり温泉に浸かってきました♪
いゃ~やっぱり温泉は日本人の心のよりどころですw




って事でDBR9

デカール張り終わってクリアも吹いて研ぎ出し中・・・
2008061601.jpg
いつものごとくタミヤの粗目→タミヤの旧コンパ→仕上げ目→ハセガワのセラコンパです。
画像はタミヤ旧コンパ掛け中の図。
廃盤になってから某模型店で大人買いしといたもののそろそろ残り半分となってしまいました。
だからこうやってケチケチ使ってますw

そして今回初めてフィニッシャーズのスーパーグロスコートなる物をペーパー研ぎの後に
オーバーコートしてみたんだけど自分的にはオートクリアのままと大して変わらないような。。。


そしてお買い物ネタ
忙しい忙しいといいつつしっかりフジミの288GTO買っちゃってましたw
2008061602.jpg
購入は“でじたみん”さんで
一個買いなもんで送料が勿体なかったけど積み在庫蓄積率削減キャンペーン中なもんで
グッと我慢w

ボディ・・・抜けてます
2008061603.jpg
凄いすね~一昔前のフジミのボディじゃないみたいw

で、今回のは“デラックスバージョン”という事でエッチングも付属してました。
2008061604.jpg
やりますな。。。
こりゃアフターパーツメーカーは大打撃みたいな。。。

そして一通りあちこち眺め回して箱に戻して在庫の段ボールの中へ・・・
こうやって増殖していくんでありましてたまに大掃除とかしつつ在庫の段ボール開けると
いつ買ったのかまったく見覚えのないキットとかが発掘されたりします。
まぁ“作る悦び”と“飾る悦び”ともう一つ“溜める悦び”ってのもあるのかも知れませんがwww
スポンサーサイト

コメント

どもです。
フロントボディの凹凸部分のコンパウンドがけ大変そうですね、やっぱり綿棒とかで地道にでしょうか?

おお~こんな豪勢なエッチングが付いてるんですね、まさにデラックス。
288GTOはもともと好きなマシンなんで欲しくなってきた…(^-^;
うちも作ってるペースより押入れに潜ませる台数の方が多いこの頃です(w

新米パパさん

お久しぶりですm(_ _)m
凸凹は三角綿棒をリューターに噛ませてコンパウンドつけて慎重に。。。
ってか、細かいとこを下地出さないよに研ぎ出す究極の方法は
深追いしないのをモットーにしてますのでまだ結構波打ってますw

288GTOは特売価格で手に入れたフジミの1/16のを持ってるんですよね。。。
でもガタイが大きいんで手を付ける気が起きず段ボール箱の中に眠ったままw
今回しまい込んだ1/24も次はいつ目にする事になるか
でも新しいの出ると買わずにいられないんです・・・(-_-)

そう、それだ!溜める喜びマゾヒスティックファンクションデデュー!!
フジミのデラ版は、アフターメーカー大打撃っつーより、そのアフターメーカーから調達したらしいっすよ。無駄にプライド高いタミヤとかでは絶対やってこない方法。で、キットと件のアフターパーツを別々に買うより、このデラ版キット買う方が安く上がるというのはいい話かも知れません。問題は、既にこのキットを複数積んでしまってる私のような者は、これ以上買ってられないので手が出ないという・・・(笑

@河童さん

まさにそのとおりっw
私もDinoとかF430とか何台かあります(台数不明w)
折角エッチングもセットで買ったのに暫くしたらデラバージョン出て
また買ってしまうという悪循環の賜でして・・・
フジミの販売戦略はきっと積みモデラーの深層心理を見抜いてる
んでないかと思われ(-_-)
いっそ二三台同時に着手して一気に在庫減らしでもしますかwww

Studio27のエッチングを買ってまだ積んだままの私の立場は・・・と思ったら、いとさんも同じでしたかw
しかもこのエッチングはボリューム感が全然違う。
こういうの見ちゃうとますます手が付けられなくなるんですよねー。。。

DBR9は何だかんだ言いつつ着々と進んでいるじゃないですか(汗)
ボンネットの穴やフェンダーのサメエラ、私のとは全く違う表情で、ああ、やっぱり別物だな、こりゃ、と思わせます(汗)
それも見事な仕上がりで、完成が楽しみですよー!

feydさん

どもです(^^;)
何とかここまで辿り着いてます 汗
サメエラは研ぎ出しなど出来るハズもなくもっと下地処理を
うまくやっとけばよかったと今更ながら後悔。。。
昨日はサイドウィンドの黒フチデカールがまったく合わず塗装で仕上げようか
どうしよかと一人悩んでました。
ってか、穴開けたとこが黒フチにかかってしまうんですよね。。。
ゴールは見えてるんだけど完成はまだ暫く先のようですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いと

Author:いと
S2000MIND へようこそ!

S2K MIND

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

