コメント
開口がいっぱい~これぞレーシングマシンですね(w
ボンネットの開口はメッシュだそうで、この数だと結構内部も見えるんですね、それともメッシュの下にエアインテークかなにかが付くとか…。
ハンダ。自分も全然慣れません(w
溶かしちゃ盛っての繰り返しですよ。
ボンネットの開口はメッシュだそうで、この数だと結構内部も見えるんですね、それともメッシュの下にエアインテークかなにかが付くとか…。
ハンダ。自分も全然慣れません(w
溶かしちゃ盛っての繰り返しですよ。
いよいよハンダ盛りですね。
最初はこんな綺麗だったんだなー、と写真を見て思いました(汗)
そうそう、いじり過ぎてボディに入らなくなる事が何度もあって、最終的には少し削りすぎてしまい、塗装後はエポキシでがっちり接着しようと思ってます。
ボンネットのメッシュはやっぱり抜きますよねー。ここがカーボンで蓋してるのも格好いいと思ったんですが、私もやはり抜くと思います。でも薄くするのはどうしようか検討中。メッシュ入れたら余り見えない気が・・・(汗)
NASAは大変参考になりました。私も似たような方法でやろうと思ってました。最初大きめに広げて置いて、後ろの方だけ蓋をする、と。実車もそんな感じですかね?はっきりと分かる写真が見つからないのです・・・
最初はこんな綺麗だったんだなー、と写真を見て思いました(汗)
そうそう、いじり過ぎてボディに入らなくなる事が何度もあって、最終的には少し削りすぎてしまい、塗装後はエポキシでがっちり接着しようと思ってます。
ボンネットのメッシュはやっぱり抜きますよねー。ここがカーボンで蓋してるのも格好いいと思ったんですが、私もやはり抜くと思います。でも薄くするのはどうしようか検討中。メッシュ入れたら余り見えない気が・・・(汗)
NASAは大変参考になりました。私も似たような方法でやろうと思ってました。最初大きめに広げて置いて、後ろの方だけ蓋をする、と。実車もそんな感じですかね?はっきりと分かる写真が見つからないのです・・・
新米パパさん
メッシュの下はただの空洞ですがなw
ってか、メッシュの目が細かいんで開口しても殆ど自己満足に終わりそうなw
ハンダは今20wのを使ってるんだけどなんかパワー不足のような。。。
ハンダさして溶けるまで相当時間かかるし、一旦溶けだして
ぐにゅぐにゅしてもなかなか盛れませぬ(-ω-*)
私にとってはイライラの元で精神衛生上ひじょーによくない行為ですわw
ってか、メッシュの目が細かいんで開口しても殆ど自己満足に終わりそうなw
ハンダは今20wのを使ってるんだけどなんかパワー不足のような。。。
ハンダさして溶けるまで相当時間かかるし、一旦溶けだして
ぐにゅぐにゅしてもなかなか盛れませぬ(-ω-*)
私にとってはイライラの元で精神衛生上ひじょーによくない行為ですわw
feydさん
薄くすると強度が心配だし、かと言ってあのままではあまりにも
不格好で空けない方がマシ状態になってしまうよな気がしますし・・・
研修中はヒマだったんでそんな事ばっかり考えてましたwww
で、結論はダクト関連は今回は抜くとこと抜かないとこの混在でいこうかと。
私の場合折角抜いても逆効果になりそな気がしてwww
なんちゃってNASAダクトはそれなりにうまくいったと思われます。
どっちにしろ抜いても奥は真っ黒で目立たないし、かえって
ダクト上部のラインがスッキリしてる方がキレイに見えるかと。
不格好で空けない方がマシ状態になってしまうよな気がしますし・・・
研修中はヒマだったんでそんな事ばっかり考えてましたwww
で、結論はダクト関連は今回は抜くとこと抜かないとこの混在でいこうかと。
私の場合折角抜いても逆効果になりそな気がしてwww
なんちゃってNASAダクトはそれなりにうまくいったと思われます。
どっちにしろ抜いても奥は真っ黒で目立たないし、かえって
ダクト上部のラインがスッキリしてる方がキレイに見えるかと。